2018-03-20

「最も自閉症の発生率が高かったのは父親が35歳から44歳までの間で、母親10歳以上年下の場合である

高齢父親は“リスク

・精○の質が一番良いとされるのは、10代後半から20歳位です。

父親の年齢が上がるほど生まれてくる子ども健康問題がある可能性は高くなる傾向にあり父親が45歳以上だった場合

【低身長自閉症リスク20~25歳の父親を持つ子に比べて数倍に上がる】

との報告がある。また、子ども男の子場合技術オタクになりやすいという傾向もあるようだ。

親が高齢であるリスクは、その子大人になった後にも影響するらしい。

最近調査で、生まれた時に父親高齢だった子どもは、自身大人になり、授かる子どもの数が少ない傾向にあることがわかった。

この傾向は高齢母親からまれ子どもには見られなかったという。

男は18歳~20歳が質の良い精○とされている妊娠ピークだよ。

玉は女と違い老化と日常生活によるダメージがある。

父親が39歳以上だと30歳未満の男性の子供と比べて6倍の確立子供が【自閉症】。

統合失調症の子どもが生まれ確率男性40歳だと確率は2倍、50歳だと3倍になる

躁うつ病】・【多動性障害】・【てんかん】・【前立腺がん】・【乳がんリスク】:父親40歳に近づくほど高くなる。

小人症】・【マルファン症候群(結合組織疾患)】発症リスクが増加。

【アペール症候群身体奇形を特徴とする先天性疾患)】発症リスクが増加。精○が劣化するので【流産】の確率を高める。

子どもの知能の低さ】と父親高齢であることの関連性の証明をされてる。

男性40歳以上の場合相手女性が30歳未満でも若い男性と比べると妊娠率が25%低下するんだよ。

「女は年取ると子供はできなくなるうえに子供障害児になる確率が上がる。

でも、男は何歳でも子供はできるし障害の原因にはならない」という意見大嘘

既に様々なリスクが指摘されている。

アッパードル男性年の差婚して子供発達障害

正直なところ、自分の子供にそういう人生を送って欲しくない。

多くの親はそう思うのでは。

  • 真面目な内容なんだし伏字にしなくてもいいのでは

  • 精子の質が経年で変化するかどうか調べることは技術的に容易です。齢15歳から毎年精液を採取して、凍結しておく。50歳くらいまで溜まったら、一気に解析する。これで経年変化を追う...

  • 男も35歳以上からハイリスクだぞ https://anond.hatelabo.jp/20180320223629

    • ということは 男は25-35 女20-30 じゃないとハイリスクってわけやな

  • 精子の老化はリスクだけど、女性が若い場合に限定されるんやな そりゃ精子も卵子も両方老化してたらそもそも受精失敗しそうやもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん