2018-03-06

元某ゲーム利用者愚痴

先日までとあるジャンルが好きでした。

その作品原作アプリですが、声優が若手売れっ子揃いでストーリー面白いからすぐに人気に火がついてました。私はある程度話が進んだ時に好きになったか新規の枠に入る人でした。

ストーリー面白いキャラクターも良いけど某作品パクリだとかトレス疑惑が出てからは悪い意味名前が知られることが多くなりました。そのせいで未だにアンチ信者が戦ってます、正直阿呆らしい。

グッズのラッシュもすごくて新しいスチルが出ればすぐグッズ化。アニメ○ト独占販売があれば期間中の特典のために何種も何種も同じ柄でグッズを展開してくる、本当に疲れるし楽しむことができない。

挙句アニメ放送記念無償ガチャやら期間限定ピックアップガチャやらでその時に何十万と課金しても手に入らなかったスチルが簡単に手に入る、もうほんと馬鹿らしい。あの時のお金を考えると無駄だったなとすら思います

ファン同士の醜い争いも本当にひどい。なにかと某ジャンル比較してくる人や事前登録からといって新規馬鹿にする古参粘着やらで裏垢で盗撮した画像を載せる人。自己顕示欲の塊ばかりでグッズの数で張り合おうとする人。そんな人ばかりで本当にやってられない。もともと層も低いからかガキ臭いお子ちゃまが多すぎる。嫉妬劣等感か知らないがあまりにもみっともない。

もともとグッズをかなり買ってたのと色んな意味で目立った事もあり粘着もされてた、それでも推しのためにと思ってお金をかけていたけどもう限界缶バッジ1個の値段すら高いと感じたから素直に降りました、いまはすごく肩の荷が降りて幸せです。

公式も誤字やら未成年課金上限の間違えやらで散々炎上してましたがもはや改善して欲しいとも思わなくなったので第三者から末路を見届けようと思っています

好きだからという理由で無理をすると自分を失いますね、肝に銘じようと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん