2018-02-28

ふたばちゃんねるの現状について

ふたばちゃんねるがここ数ヶ月下手したら一年ぐらい面白いことになってるんで怪文書としてここに書いておく

最初はてなの人はあそこの人達スレネタを外に持ち込むことを極端に嫌うと思ってるだろうけど

今のあいつらはそういう思想を残したままTwitterだろうと海外違法サイトだろうとお構いなしに

そこから画像持ってきて貼り付けていちゃもんつけて語る奴等で形成されてるネットの最底辺民度の人が大半を占めてるコミュニティ

であることを理解するように

そこは昔も今も変わらないか

変わったのはそこに今流行りの詳しく調べもせず情報ソースなしに書き込みだけをみて信じ込む正義感が合わさり

いい歳した時代遅れ正義感あふれるおっさんの蟲毒状態になってることか…おぞましい

そのおかげがまともな脳ミソ持った絵描いてた人やコラ作って投げてた人は危険だと判断して気の合う人達とどっか行った

まあ元からパースがどうたら指摘する奴等がいたんで糞みたいな環境ではあったんだけど…

前振りはここまでとして…ここの掲示板昔と比べて利用者が増えてるのにも関わらず

自演し放題の古いシステムでおまけにdelというスレの住人がクリック一つで削除依頼できるおかげで

簡単私刑が行える状態となっており間違った方向へ行っても修正が利きづらいという事態に陥ってる

これは少数の書き込み簡単大勢扇動できるという事でもあるんだけど今の住人はどれだけ気付いてるんだか…

ここ数ヶ月は見事にそれが悪い方向へばかりへと突き進んでるような気がしてならない

そこから何も学ばずなかったかのように振る舞うのがおっさん特有なのか…ネットならではなのか…うーんとなる

人の少ないところは平和おっさん語り部という感じなんだけど

いつ上記のような状況になるか戦々恐々しながら進行してるというのを否めない

こんな選民思想たっぷりな住人から反感持たれること必須文章をここに投げたのは

どうせ現状このままならさっさと破滅へと突き進んで欲しいと思ったわけ

ぶっちゃけ今のあそこって糞

システム面の管理にしても住人による管理にしても極端な管理をしないと対応出来ないのが糞すぎる

現状このままならさっさと滅んでほしい

…ここまで書いてきたけどここ昔から糞だったわ忘れてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん