2018-02-05

公式BLを押してくるアニメ

公式露骨BLを押してくるようなアニメがすごく嫌だ。

最近すごく多い気がする。

男同士の距離感おかしいと、制作側が「腐女子はこういう展開にしておけば、ぶひぶひ鳴いて金落としてくれるんだろう?」的な思惑があるんじゃないかと思うし、何より見ててすごく不快

特に原作にはないオリジナルストーリーを展開させて、全く絡みのなかったキャラ同士をさも好き合ってるだとかくっついてるだとか感じさせるような展開にすることに、凄まじい嫌悪感がある。

まだ原作BL漫画BL小説だっていうならわかる。それはアニメ化したとしても男同士の恋愛テーマなのだから、そうあってしかるべきだから

ただ、オリジナルアニメ原作ありきのアニメ執拗に男同士の関係を押してきて、友情勘違いしたような描写をしてくることが本当に理解できないし、嫌で仕方ない。

これは男同士の友情テーマにしてますって言ったって、その距離感近すぎじゃない?って思うことがよくある。

アニメ批判なっちゃうから伏せるけど、男同士で〇〇交換するかなぁ?それって、公式側の「こうすれば腐れ女大歓喜だろwww」っていう意図がプンプンする。

嫌なら見るなというのはその通り。

初めから「これは男同士の恋愛テーマにしたアニメです」って宣伝してくれれば見ない。

別にBLは嫌いじゃないが、わざわざアニメで見る必要がないと思っているから、そう宣伝してくれれば私も見たくもないものを見せられずに済んでありがたい。

けれど、そんなこと一切書かずに、しか原作があるようなもの勝手に改変して男キャラ乳繰り合わせてるアニメ作品は本当に勘弁してもらいたい。

私はふつうにその原作原作のままアニメで見たかったんだ。多少微々たる違いがあったとしても、男同士の友情ピックアップを置いたという免罪符で何もなくてもハグし合うような距離感のその原作キャラが見たかったわけじゃないんだ。

かにオタクお金を落としてくれるからね。私の腐女子友達も信じられないお金の使い方するから公式で、匂わせホモしておけば沢山お金が入ってくるだろうね。

なんだかなぁ

住み分けした上で文句を言わないようにするからさ、もしそういうシーン入れるんだったら初めから明記しておいてくれないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん