2017-12-15

頼むから老人を無駄長生きさせるのやめてくれ社会

もう散々言われてるけど何の生産性も消費性もない老人の薬代が月々何十万円レベルかかってくるとか

この国狂ってるよ。

薬代でお金使うから経済回るじゃんっていうけど

その金受け取ってるのは医療関係者だけで牛丼屋に毎月何十万円使ってるわけじゃないからね。

医者薬剤師ポケットに入っても

全然一般庶民ポケットに入ってこねーから

彼らが買い物しない限り回らない金で経済よくなるわけねーだろ。

医者全員が1日に10杯くらい松屋牛丼食うなら庶民にも何かしらの恩恵あるかもな。

 

老人を生かす社会じゃなくて

労働力のメイン層である若者

次期労働力の子どもたちへお金を回してくれ。

老人は老人らしく死んでくれ。

もう長生きが幸福というのも嘘であることに本当は気づいてるはずだろう。

寝たきりでオムツつけて糞尿垂れ流しのどこが幸せなのかと。

そんなので10年も生きられたらどれだけ次の世代負担が増えるのか想像するだけで恐ろしい。

かくいう俺のおばあちゃんも実際そのような状態に二人ともなったが、

正直身内ですらもはや生きてる意味がないなと思ったよ。

そりゃ生きてるだけで祖母の子どもに当たる親たちは安心しただろうけど、

おそらく本人たちは幸福でも何でもなかっただろうよ。

長生き出来てうれしいなんてついに聞かずに、ただ「恐ろしい」としか聞きませんでしたよ。

いつになったら尊厳死を取り入れるんですか日本は。

もう老人を薬漬けゾンビにして医療費を稼ぐ行為本日からやめていただきたい。

老人に死ぬチャンスを与えて後世に託して死ぬことの偉大さと賢明さを民衆承知して欲しい啓蒙して欲しい。

喫煙者の方が早く発がんして死ぬから

結果的医療費負担が少ないのを倫理的問題があると公表しなくなったとかギャグしかない。

それだけ生かす優先順位の低い人間を大量に薬漬け延命させてるってことを社会はちゃんと考えてるのか?

医療関係者けが永久的に儲かる仕組みが国ごと崩壊しない限り終わることはないのか?

この社会は狂ってる。

  • お前が 1.健康寿命の長生きまで反対 2.障害でそうなってる人まで反対 なのか、全国の老人と寝たきり障害者が気になってるらしいぞ。 なお、老人の安楽死の前に生まれつき障害者の”処...

    • 詭弁を並べるなクソ老害候補 寿命的死を迎えるべき老害と単なる障害者を同列にすんな 死ねクソ爺

      • 長谷川豊かな。小泉進次郎の本音という線もあるな。

        • 労働と消費を健全に行えるなら例え老人でも生きてて結構 だけど医療関係者に財源を運ぶだけのチューブになるくらいならとっとと死ね 人工透析を受ける人間は労働と健全な日常と消費...

          • 健全な消費とは何ですか。差し支えなければ教えていただけますでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん