2017-10-11

不倫の始まり

今、不倫をしていると思う。

こんな風に始まるのかな。知らなかった。

はじめは、ある程度年上の人から、どー考えても返信しなくていいような連絡がきて、なんだこれ、気持ち悪いな。今回の上司はハズレだな、と思った。

ただ、基本的業務はいい人だったから、忘れてバイトしてた。

いよいよ1回とか2回きりじゃなくてコンスタントに連絡くるんだな……とわかってきて、上司だし、返信した方がいいのかなと返してみた。

いい年して絵文字満載で引いたけど今の時代かえってその世代の方が絵文字使うかもな、となんだか可愛らしく思えてしまった。

このあたりからおかしくなってきた。

相変わらず業務はいい人で、仕事終わりに飲みに連れていってくれることもあった。経済的に厳しいから、おごりは助かるし、ありがたく受けるようにしている。

連絡は気まぐれで返すつもりだったけど、気づいたら返信の返信が来ないとがっかりする自分がいた。内容はこちらのことなんて全くきにもとめてない、自己満足のものだったけど、それでも届くと嬉しいと思うようになっていた。ああ、これは不倫だな、と思った。

今でも返すとき他人に見られても全く問題のない業務に関することを書いている。慰謝料請求できないような態度をとることに決めている。

けれど、連絡を待つ自分がいるということは、ほんとうに不倫が始まりかけている。愛人としておこづかいを貰えるような関係ではないから、こちらのメリットなどほとんどない。ただ、楽しいだけ。

もし連絡がぷつりと途切れたら、悲しくなってしまうだろう。

連絡を完全に返さないようにするのは、必ずこちからでなければならない。




思えば、相手子どもがいるのかどうか知らない。いてもいい年だと思う。

鰻のおいしいお店の話をしたら、ごちそうになったの?といわれ、そうだというと笑っていた気がした。家族でいったから当然なんだけれど、もしかして既にあのときから誘われていたのだろうか。そういうことに慣れてると、思われただろうか。

車に乗せてもらった話で、相手が男かどうか聞かれたときはさすがに変な気がした。残業で遅くなって、飲みを固辞してもまたしばらくしていよいよ仕事が終わるころに誘われて、結局二人で街に飲みに行った。断られてももう一度チャレンジするのは、慣れているなと思う。流されて付いていってしまった。相手はもうそのつもりで、そんな会話内容になったのかもしれない。

同じグラスから、おいしいよとワイン差し出され、断るのもあれかなと思い飲んだ。こちらにもグラスはあるのに。

やっぱりあの夜が始まりなんだろうか。


新しい派遣が来るたびに同じ事をしているのかなとも思う。

やはり、連絡という爆弾ゲームには勝たないといけない。


不倫したい人にいえるのは、数打ちゃ当たるから粘り強く頑張ってほしいってこと。

追記

最近始めたこれで、初めてリアクションがついて驚いた。

ここでの話し方に慣れていないのもあって、何をいっているのかしっかりとはわからない人もいるが、読んでほっとしたコメントもあった。面白いね。

  • そういう深く考えるヤツに考えさせるのが快感なんだよ もっと書いてくれこういうの

  • まあでもこれ 相手が既婚者じゃなかったらもっとあっさりジャッジしてるわけだろう 多分すでに寝ている この人は多分抱いてくれって言わされるだろう 勃起しますね

  • おごってもらってるから経済的に援助されてんだろ。

  • うわ。これが何で、オマエらバイトしないの増田みたいなメンタルの人にやられてると、思うと。 辛いわなー。

  •                                   https://anond.hatelabo.jp/20171011122848

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん