2016-12-11

ネット友達を作ろうとすると必ず失敗する

オンラインFPSクランに入り、ボイスチャットを使ってプレイするようになった。

そのFPS毎日の日課になり、

リアル友達の少なかった僕にはそれが心の拠り所になった

2年くらいは一緒に遊んでいたと思う

ある日突然ボイスチャットサーバーから追い出された。

まりにも突然だったので、操作ミスなのかと思って、twitterで入れてもらうように頼んだが、いつもならすぐ帰ってくるはずの返信がないので、はぶりを直感した

唯一の居場所が突然なくなってしまい、とてもショックだった

2年も習慣にしていたことが突然できなくなって

仲間も失った

半年くらいたって、その仲間が生放送をやるとツイートしているたのを見て、いってみた。

当時の仲間がわいわいとゲームで遊んでいた

コメントするつもりはなかったが、どうしても我慢できなくなり、当時の内輪ネタコメントしてみるとメンバーの一人がすごく辛辣なことを言ってきた

内容は覚えてないけれど、すごい酷いことを言ってきた

あわよくば、そこで復縁したいみたいなすけべ心があったが完全にむりぽなのでもう彼らのことは忘れることにした。実際はしばらく未練があったが、もう今ではどうでもいい。

リアルでは相変わらずコミュ障ぼっちネット友達が欲しかったが、この経験トラウマになり、ボイスチャット恐怖症になってしまったのでFPS友達を作ろうとするのはもう無理だと判断した

他になにかともだちを作る方法はないかと考えているときに、ツイキャスというものを見つけた

配信ができるツイッター寄生サイトみたいな感じ

人気の放送に行ってもその人とはなかよくなれないだろうから、人が少なくて面白い放送を探している時に、ぴったりの配信者を見つけた

俺はそこの常連になることにした

配信者に送れる仮想アイテムを送ったり、コメントも出しゃばらず、引っ込みすぎずいい感じの頻度でして

名前も覚えてもらえました

これで自分は仲良くなったつもりだったが

これもまたある日を境に裏切られた

なんと僕のコメントだけを露骨スルーしてきたのです

その配信はそこまでコメントが多くなく、ほとんど全部拾ってくれるのだが、無視される

A:こんにちは

俺:こんにちは

B:こんにちは

配信者「Aさん、こんにちは! Bさん、こんにちは!」

という具合で

この時点では読み飛ばししまっただけだろうとおもって、もう2回くらい別のコメントを送ってみたが、対応は同じスルー

俺のコメントだけ石ころぼうしをかぶった状態

別の人に見られるのが恥ずかしかった上に、また半年近くの日課がなくなった悲しさ

次はここかな

みんな仲良くしてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん