2016-07-05

ここしばらく、はてな匿名ダイアリーで遊んでみた感想

口語体で書くのが、自分馬鹿に見せて炎上させるのに使える。

トラバでクソコメつくと、はてブが伸びる。

なのでわさとトラバしてみる。うん、伸びた。

最後まで読んでもらえるわけではない。タイトル感想を決められる。最後まで読んでもらえる方が稀。

アニメ話題は食いつきが早い。そこでオタクをつってみる。クソコメが多い。

マニアック話題を細かく書くと食いついてもらえる。

ちょっと煽り気味な感じで書くと、もっとブクマが増える。ツイッター連携してる層に出会う。あいつらは自分生活が無いんだろうか。

無知には上から目線でなぶり倒そうと必死

でも大体長くてもボコるのは2日で終わる。基本的に100ブクマ超えても話題性は一瞬。

クソコメ共通点として、沸点が低い。ちょっと落ち着けよと言いたくなる。

気持ちよくはてな匿名ダイアリーをするには。

マニアックなことを気持ち悪く語る。

なんだこいつw、という反応がもらえる。そんなに悪い反応ではない。自分を思いっき気持ち悪く見せているので、書いてる自分気持ち悪いという点くらい。

すなわち増田そのままでいい。妙に格好つけようとせず、ありのまま自分でいればいい。

妙に格好つけた書き方をすると、なんでもうざい。

あとブクマネタツッコミ、総じて寒い。それに気づいていない。偉そうに突っ込んでくるやつが普段どんな扱いを受けているのか、想像できる。

オタクが好きなものを少しでも貶すともう大変。

理不尽気持ち悪いツッコミが飛んでくる。そこに冷静さなど無い。なので考察系は増田には向かない。

あと昼間にアップするのが良い。夜にアップするのでは数倍目に留まる率が高まる

しかし昼間に飛んできてコメントする層は、ちょっとおかしい輩が多いので、記事を叩く流れを作られてしまうことを覚悟するべき。

同じ話題トラバが飛び交っている中で、新しい話題投下は見てもらえやすい。みんな飽き飽きしてるから別の話題に食いつくだけだ。

まぁ、反応を釣る場所なんだなと確信した。

「あえて釣られる」とか言い出すやつはただのバカなので、純粋に釣られて楽しめばいいのだと思う。

楽しめないなら、やめたほうがいい。怒りっぽくなるだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん