2016-06-14

ネット現実同化して逃げ道がないの本当につらい

学校には連絡しないであげてください(笑)

住所 ~ ~高校~年~組 #拡散希望

これを見るとお金なくて仕方なく子ども料金で乗ったのをツイートしたら特定された高校生、を思い出す

こういう話をする時点すでにセカンドレイプなんだけどね。でも落ち度に対する対価の一例として挙げてみたかった

_

なにかって、こういうの見てると、ネットイナゴ進化?しつつあるのを見てとれる気がして。

今までのネットイナゴって「は?こいつ最低だな、俺が叩きのめす」って正義感で動いてる人が多かったと思うんですわ

ところが、twitterが出てから炎上したら面白いなあ」って気持ち特定作業をしたり拡散作業をしたりする人、増えたよね

いや俺にはわからない神経なんだけどもね

理由は単純に「気軽に拡散特定ができるようになった」からなんだよな


そしてその理由からだと思うんだけど、最近中高生でもネットイナゴが増えてるんだよね

なかに特定から拡散まで全ての業務を果たすプロ中学生もいる

そういうの見るとネット現実世界にも浸透しちゃったんだなってつくづく思う

なによりすごく現実までの壁が薄いの すぐネットリアルが繋がっちゃう

違うかも、現実世界ネットに浸透したのかも

んで、これからネットマジで監視時代になるんだな、と

法整備なんかでその状況を改善できるわけがないんだから

本当は「できるわけがない」って言った時点で終わりなんだけどね

でも多分、できない。

_

ネット他人監視される現実世界からの逃避用経路だと思ってたけど、どうやら逃げて来た人々でまた新たなリアルみたいな監視社会まみれの世界を構築してしまったらしい

もちろん俺が悪いことをしてるわけじゃないけど、すごく肩身が狭い。いや無意識に悪いことしてるかもな

もはや同じ気分なんだよね 現実にいるとき

現実が嫌で、他人より浮いてる存在で、だからいじめみたいないじり喰らうから、怖くて逃げて来たクソ陰キャの俺としてはね、もっと逃げ続けたかったわ

そのうち子ども料金どころか、鼻ほじったりするぐらいで晒されて、そんな感じで晒しの敷居が下がりきったらもうネットには浸れないね

要はもう逃げられない

鼻もほじれないや

_

そうです ただの愚痴記事です

ネットがそうなっていく様をただ眺めるだけの

でもこんなこと名前だして言ったら殺されかねないからね

ここに投稿しとくの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん