2016-05-03

人生がつまらないけど、だからなんなんだろう。

医者やってるけど、人生まったく面白くない。

知的興奮とか、やりがいとかはかなり上の職業なんだろうけどさ、仕事へのやる気も全くない。

だけど、別にそれに対してどうということもない。

リアル仕事ネット世界とかゲーム世界を楽しんでいる『本当の俺』のために存在してるにすぎない。

  

というか、『人間人生を楽しむ』という部分にかなり疑問を感じる。

アニメとかでもそうなんだけど、人間でない存在人生を楽しむのはものすごく効率がいいんだけど。人間人生を楽しもうとすると効率悪い。

モノ作りでも、人間が頑張るより機械を頑張らせるようなもの

人間努力して努力して幸せを得ても、アニメや歌なんかで出てくる恋愛ソングとかそういうのの登場人物とかのほうがよっぽど効率よく人生幸せ体験できている。

  

ちょっとわかりにくいかもしれないが、人間人生を楽しむってのはコスパが悪いと思われる。

たとえば、俺は学生時代まったくモテなかった。だから、今更恋愛とかしてもシラケる。

そりゃもちろん、多少の好きとかい感情理解してるし、それを楽しむのも理解できるんだけど。

だったらエロゲーにその気持ちをぶつけろって感じ。10代の青春コンプレックスをたたきつけるようにエロゲープレイするほうがはるか生物としてコスパがいい。

もう人生楽しめないアラサーおっさんの心と体になってしまったのだからしょうがない。

  

音楽なんかでも表現されてるスタイリッシュ恋愛中二病だって、その登場人物からできる話であって、生身の人間経験するとか、アホらしい。

  

端的に言って、現実に対してまったくやる気が出ない。現実を頑張る根拠がない。

ネットゲームを充実させるのは永続的な意味があるけどさ。

なんだろ、xvideos活を頑張るのは意味あるけど、リアル恋愛とかアホらしい的な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん