2016-02-27

ストレスなくなるとお酒って飲まなくて良くなるんですねw

新幹線乗り遅れたので、次の新幹線に乗りながら書いている。

俺氏アラフォー、嫁、0歳児、2歳児、と同居

普段帰宅は23時頃、子供が寝付いたころにそーっと帰ってくる。

子供が寝たか寝ないかの微妙時間に帰ると、

「せっかく寝付きそうだったのに、子供が起きたじゃない!」とか、

たまに早く帰ると、「毎日7時に帰ってきて子供風呂に入れろ!」とか

いろいろと激しく要求や叱責されるので、

あえて、23時頃になるように残業して帰ることにしている。

家に帰ると、

シンクに積みあがった食器食洗機に放り込みながら、ワインを1杯

(なんで1日中家にいて5分で終わることができないんだろう?)

リビングに散らかった子供おもちゃを片しながら、ワインを1杯

(たまには、子供と一緒にお片づけしてみたらいいんじゃないかな?)

テーブルにこぼれた牛乳の跡を雑巾で擦りながら、ワインを1杯

(こぼした時に拭けばすぐとれるのにね)

25時を回ったあたりで、調子出てきちゃって、

よーし、パパ新しいワイン空けちゃうからね!キュキュ、シュポ!

とかやって、ワインを週5本くらい飲んじゃうのが日常

さて、

嫁が実家での用事が続くということで、

1週間、嫁と子供実家に帰る!

おお、フリーダム

部屋の中を大掃除

使わなそうなものは、子供部屋に押し込む。

寝室のスタンドライトリビング間接照明に。

部屋を暗くして、JAZZとか掛けてムーディ!

やばい楽しい

音出してでAV見ても大丈夫だし、

TENGAスゲー!とか

撮り溜めてあった映像を見たり、

【イッツ・フリーダム!】

仕事から帰ってても部屋は綺麗なままだし、

早く帰っても、遅く帰っても文句言う人いないし

暮らしていたら、

あれ。酒飲んでなくね?

飲む必要がなくなったみたい、

ストレスないし、楽しい事してればいいしね。

最後の夜、昨日・金曜日は、よく行っていた店に付き合いで顔だしたら、

久しぶりに会う人が沢山いて、ピッチが上がっちゃって、タクシー帰宅

そして、

あ、寝坊した、ヤバイ新幹線乗り遅れちゃう

俺「すみません新幹線乗り遅れちって」

嫁「はぁ?何やってんの?何時に起きたの?どうやって駅まで行ったの

  次の新幹線何時?何時に着くの?」

俺(質問は1回に1個までにして欲しいワン)

嫁「どうせまた、夜中まで飲んでたんでしょ?どこで飲んでたの?家?

  どっかの店?またそうやってお金使って、家に入れるお金増やしてよ!」

俺(おこづかい範囲ニャン)

俺「と、とにかく、1時間くらい遅れてつきますすみません

寝坊した自分が悪いんですけどね、

嫁とか、お義父さんとかに何か買っていった方がいいですかね?

来週は、お酒が進みそうです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん