2015-12-25

若い君へ2

便乗して書く。

http://anond.hatelabo.jp/20151225040420

色々叩かれてるけど頭を整理するには良い企画なんで定期的にブームになるといいな

 

・人気のないゲーム機を買ったことを後悔するのは無駄。数年に一回くらいしか出ない数万円のものおっさんになったら全部買える。

・見逃したアニメを後悔するのも無駄円盤買え。お布施にもなる。

・ただし漫画は買うな。特に雑誌。部屋がどれだけ広くても足りなくなる上に、大掃除のたびに休憩と称してお前の手を止めるトラップと化す。読んだら捨てろ。

・食欲・性欲はペナルティではなくチャンス。昼夜くらいしかお腹空かない、数日に一回くらいしかお客様が来ないとなると、少ない欲求を確実に満たすために美食家になる。

メガネを気に病むな。年をとったらファッションとして楽しめる。

・天パを気に病むな。髪があるだけで勝ち組になる年齢がいつか来る。

・夜型人間なのを気に病むな。そのうち長く寝てられなくなって自然に朝型になる。

漫画アニメゲームしか趣味がないことを気に病むな。家庭を持てば「パチンコ競馬よりマシ」程度の趣味として扱われるだけだ。

・というか非モテも気に病むな。30後半あたりから、女より男のほうがモテるようになる。その時初めて、20代までの女が口にしていた「気のない相手から好意を受けるのが面倒」という気持ちがわかってくる。

 人付き合いがかき乱されて大変エネルギーを使うんだ。そういうわけでこの年代の女の愚痴大目に見て、あまり女叩きをしないでやってほしい。

クリアな頭でいつづけるには健康が一番重要大食い、大呑み、徹夜全然かっこよくない。運動はかっこいい。

・間違わないで行動し続けることはほぼ不可能なので、いつでも謝れるようにしとこう。

・本やネット情報・知識だけで正しく判断するのは無理なので、周囲に手本となれるような人間を見つけることをおすすめする。

 若い間は周囲の大人がだらしなく見えたり、逆に変に凝り性すぎるように見えて完璧人間はいないように見えるけど、ちょっとレベル下げればそこそこ参考になる人間ってのは結構いるもんだ。

・祖父母や親戚が亡くなるようになると、悲しさや寂しさというより、「あれ、もう次俺の番がくるんじゃね?」という恐怖感のほうが先に来る。

 この感情を緩和するのは、今のところ子供を作るくらいしかない。周囲の友人に聞いて見た限りでは大体同じ答えだった。

 

というわけで家族大事ですね。月並みだけど。

記事への反応 -
  • ここにたどり着いた若い君へ 真面目で良い子なら知っておいて欲しい。 私が生きてきて、若いうちに知っておきたかったことを列挙する。 ・アニメ、ドラマ、漫画、テレビ、ネットな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん