2014-10-13

結婚しなくてもいい。という女はどういう思考なんだろうか

 普通なら、女は結婚しないと生きていけないじゃん、って思うから、女の結婚率なんて、100%とは言わないまでも、95%くらいは必要なんじゃね?と感じる。

 でも、ガールズチャンネルとか覗いてみると結婚するデメリットのほうが、結婚しないメリットを超えてしまってるんだろうなと思う。

 実際、女医みたいなのは金もって一人で生きていくことが可能だからなのか、1/3割は独身、1/3は離婚経験あり、1/3しかまともに行ってないらしい。金もってれば男は要らないっていうのが本音なんだろうなと思う(子供が欲しい場合とか、イケメンの男妾が欲しいとかなら別だが)。

  

① 経済的にこまらない

 年収300万あれば、ギリギリ老後までは生き残れそうって感じやろうか?

  

② お局さんでも悪くない

 女性へのセクハラNGになったから、お局さんでも、正面から馬鹿にされることはなくなったし。影ながら思われていても特に気にしない鈍感力みたいなのがあればいいな的な?

  

③ せっかくの時代なので自己実現

 女を捨てて、芸術とかに突っ込んでも親から圧力が少ない感じの時代になったからかな。

  

④ 高学歴になったのに結婚キャリアが途絶えたり、妊娠仕事をやめるのがいやだ

 30までは、とか、35までは、みたいな何となくいいわけ基準ができちゃって、本来の女が最も売れる時期の23歳あたりを完全に逃してしまう感じかな。

 28歳とかそこまで歳くったら、今更男に媚びてもえられる利益たかがしれちゃってるって感じか。

  

⑤ ブスが戦線に乗らないのを自覚

 男の未婚率が20%とかだと、女はその分売れ残るわけだけど、そうすると女の最下位はあきらめだす。

  

⑥ 結婚したらNG趣味ができた

 婦女子とかか?

  

⑦ イケメンしか見えなくなった

 最近ただしイケメンに限る、みたいな女が多くなった。特にかわいい女はイケメンを総ざらいするので、普通くらいの顔の女でもイケメン確保は絶望的。そうなると、イケメン以外を見なくちゃだが、絶対にそれは嫌だというのがほとんど。すると、結婚いらないってなる。

  

  

  

 否定しようが無いなw女性にとって男と結婚するメリットが減って、デメリットが増えたわけだ。なるほどなー。当たり前だって思ってはいたけど、まとめてみると確かにどーしようもないね

 男は淘汰されるのみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん