2014-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20140601225508

関西からどんどん大企業東京流出してる事実はもちろんご存知ですよね?

増田が知ってそうな会社だと日清も2008年大阪から東京本社移転させてます

で、関西および地方から企業移転していることが君の人生に何か関係有るわけ?

東京企業が集中していることは事実だが、いつまでたっても東京関西東海ポジションは変わらないな

あるよ

本社移転するって事は決裁権担当者も全て移ってくんだよ

大阪で働いてるのにその効果意味からないの?

 

東京に何でもかんでも集まっているか東京に行こうず( ^ω^)という短絡的な発想は10歳代20歳代の頃に持ちがちだが、

それならそもそも東京近郊に生まれてない時点で負けでしょ?

学歴ゲットして就活成功して東京近郊の大企業に勤務しても大阪名古屋実家から中小企業に通ってる人に可処分所得勝てないよ?

他の増田も言ってたけど大企業リーマン住宅事情全然知らないな

コピペで出回らないからかな?

 

名大東北大を卒業して上京して住居費に四苦八苦してる間に、東京近郊に実家がある早慶MARCH卒は

住居費が浮いたカネを資格スクールや人脈構築や海外留学資金に充てることが出来るわけだけど。

こんなもん大学生の時にやる事だろ

社会人なってからやってる時点で9割負け組だよ

それも知らないの?

 

地方パイが小さいっていっても、地方パイをゲット出来ずに上京してる時点で東京近郊に実家があるFラン以下なんだわ。

から世間体や見栄より目の前の生活大事しろってことなんだよ。

地方歴史ある会社起業してパイを奪い取った会社はみんなそこから東京行ってるって知らないんだろ

大阪ベンチャーも全部そうじゃん

 

元増田は結局「実家最高」の4文字で足りる事をだらだらと言ってるだけ

記事への反応 -
  • 逆じゃね。 地主が強いのはそりゃそうだ。 そういう土地に根付いて戦える奴らは土地でやればいいじゃん。 しかし、大半の連中は大きな資産もない状況から 自分の能力と経験だけで社...

    • 関西からどんどん大企業が東京へ流出してる事実はもちろんご存知ですよね? 増田が知ってそうな会社だと日清も2008年に大阪から東京に本社を移転させてます。 で、関西および...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん