2014-04-10

[]4月10日

○朝食

松屋ソーセージエッグ定食

○お薬

ODせずちゃんと飲む。

○考え事

少し瞑想じゃないけど、今後のことを色々と考える時間を使った。

まず、タイタンフォールをどれだけやり込むか。

ブルードラゴンの二週目は何か縛りを設けるか。

ポケモンの再開はいつするのか。

Halo3はやくやりたいとか。

将来? 仕事? しりまーせん。

散歩

散歩がてら少しとおくのゲーム屋さんにタイタンフォールを買いにいった。

XboxOne版が欲しいのはそりゃそうなんだけど、九月まではさすがにまてない。

○昼飯

マルちゃん味噌

タイタンフォー

僕はボトムズとかガサラキとかダグラムとかパトレイバーみたいな「機械としてのロボット」がたまらなく好きです。

いや、どのロボット機械なんだけど、整備のシーンがあったり、量産されてたり、そういう特別扱いされないロボットがたまらなく好きなのです。

これは、僕はガンダムがたまらなく好きだからこそ、逆にガンダム超兵器ぶりがなんとなく納得できなくなってしまってこうなってしまいました。

そんな僕にきっとピッタリな作品が、このタイタンフォール。

まず驚いたのが、ロボットプレイヤー一人でも、知恵と勇気があれば意外と落とせるシステム

(僕の最高記録はロボを一切使わずに、一デスの間に三体のロボットを倒しました)

これはロデムというシステムで、相手のロボットに後ろから飛びつくことで、相手の重要機関に直接攻撃し、バリア無効化してすぐに倒すというものです。

これがもうテンションだだ上がりです。

ボトムズ好きならわかると思うのですが、メロウリンク世界ですよもはや。

僕は基本的FPSが超苦手で、敵を一キルするのに自分が三デスぐらいしないといけないへっぽこ御邪魔プレイヤーなのですが、

どうもこのステルスを使い地の利を上手く利用して相手のロボに飛び乗るのは上手くできている気がします!

もっとも、飛び乗ったあとの駆け引きもあるのですが、まだそこらへんはわからないので今は特攻してます

僕はこういう単純な対人戦闘能力だけで決まらないゲームがたまらなく好きなんですよねえ。(一番好きなFPSHaloなのは世界観が好きだからですが。)

いやもう一気にプレイして疲れたので、今日はこのゲームしかしていません。

Xboxゴールドメンバーシップ必須というのもあって敷居が高いですが、ボトムズとかが好きな人には超オススメです!

  • ガンダムゲーではよくザクを使う。 可能ならザクタンクを。 こっちが全弾撃ち尽くしても向こうの1,2撃で落ちちゃうあの緊張感が堪らん。 タイタンフォールちょっと気になる。 Xboxな...

    • ガンダムゲーですか。 僕はジェガンがたまらなく好きなのですが、あんまり動かせるゲームがないんですよねえ。 アクシズ落としを目の辺りにしたジェガンパイロットがUCやクロスボー...

    • クソゲーの呼び声高いターゲットインサイトが好きだった。 モビルスーツっていうより、重い鉄の塊を振り回してる感じがして。 メイン武器持った腕が無くなったときの絶望感も堪らん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん