2014-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20140315224757

自分も相当似たような思いがある。

未熟で感情的なのはある意味当然だと思うんだ。というのは子供なんて最初は誰もが未熟で感情的なのが当たり前で

わがままで奔放な自分を十分満喫する過程があってから、それをどうコントロールするかという躾の段階がきて段々と

大人に成長していくものなんだけど、どうも前者の過程がすっぽり抜けているように思えるんだよね。

世間的に良いとされていることなんて、子供のそういうわがままな思いと正反対で、幼いころからそればかり

言われると、自分感情が封じ込められてしまって幼い子供の思いが出ないまま凍結されてしまう。

それが大人になって少しずつ自由になったとき解凍されて出てきてしまうんだと思うよ。

ガキ臭いかいう批判は、言ってみれば感情的に恵まれて育ってきてる側から物言いからね。

恵まれているってのはお金とか物質だけの話じゃない。

まり気に病むこともないと思うし、自分の気持ちを少しずつ出すべきところに出せるようになるといいね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん