2014-02-27

男性の方が子育てに向いているのでは?

出産授乳女性しか出来ない。

でも、その後の教育を行うのは男性の方が向いているのでは?

 

日本人女性には、「趣味恋愛」→「結婚」→「趣味育児」になってしま女性が多い。

喪女オタクリアル恋愛に疎い女性でも、イケメンキャラ萌えBLには耽溺していたりする。

 そういう人は恋愛という人間関係を描いたコンテンツ依存しているので「趣味恋愛」の亜種と言えると思う)

 

そのため、子供が育つことを心の奥底では望んでいない。

無能可愛い赤ちゃんのまま、わたしに依存し続けて欲しい、という母親が多いのだ。

夫や子供依存されることで、自分価値自分で認めようとする心理的なはたらきなのだと思う。

それが、我が子に無力感を植えつけてしまう。

我が子を能力の低い、向上心の無い、漠然不安さびしい大人に育ててしまう。

 

男性のほうが、「趣味恋愛」でない人が多い。

から男性子供依存しにくい。

さっさと育って、なんでも一人で出来るようになれよ、と思っている。

から子供は育たざるを得ない。有能な子は同級生尊敬される。尊敬を得た子の心は健全に育つ。

(ただし萌えオタク男性は「趣味恋愛」だ。美少女に愛される感覚依存しているので恋愛依存症の亜種。

 性的魅力に難があって現実女性恋愛できないだけで、求めているものメンタリティヤリチンと同じ。

 だから恋愛依存症女性並に、子育てに向かない)

 

日本の子育てが失敗するのは、母子が密着しすぎているからだと思う。

子育てをするのは母親仕事という意識があるせいで、母子共依存関係が全く改善されない。

共依存は両方を不幸にする。「趣味恋愛」な女性子供を育てるべきじゃない。

産んで、乳をやったら、自分恋愛依存症子供押し付けないために、子供から距離を置くべきだ。

そして「趣味恋愛」でない男性こそ子供を育てるべきだ。それが将来的な子供幸せをつくる。

  • 日本人女性には、「趣味が恋愛」→「結婚」→「趣味が育児」になってしまう女性が多い。 今時「趣味が恋愛」なんて女性、中高生くらいまでならまだいるけどそれ以上だとレアだし ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん