2014-02-24

会社に隠れて副業

今の会社(2社目)に不満があって、隠れて始めた副業アフィリエイト

従業員15人くらいの小さな会社

どこが不満かと言えば、褒められもせず、ボロクソに言われても、

部長上司からフォローが一切ないから心はズタズタ。

社長部長以外は、社員が皆、奴隷のような顔をしている。

学生の頃のアルバイトを含めると色々な仕事経験してきて、

理不尽には慣れているつもりだったが、

出勤するのがこれほど嫌な会社は始めてだった。

日曜の夜が死ぬほど苦痛で、そんな日々が続いている。

彼女にも「あんなに仕事が大好きな人だったのに」と言われてしまった。

彼女だけには落ち込んだ顔は見せまいと振る舞っていたが、

電話仕事の話をしなくなったし、何より自分への自信もなくなってしまって、

デートの日に無言で10分くらい下を向いてしまった。

自分に自信がなくなると、人の目を見れなくなるのだと言うのを初めて経験した。

給料手取りが月16万円でボーナスは年に1020万。

年収200万円代で、これじゃやっていけないと思った。

それで、せめて将来への希望が持ちたくて、無断で副業アフィリエイトを始めた。

社内規則には書いてないが、おそらく禁止だろう。するとしても許可はいるだろうから

今はサイト100個所有していて、

稼いでいるサイト10サイトほど。

まだ月に安定して10万円前後しか稼げていない。

とあるアフィリエイト講座(月額制)に入会していて、

専業でアフィリエイトをしている人は、

月に100万~1000万を稼いでいる人もいる。

から必死努力すれば、

彼らのようなスーパーアフィリエイターの仲間入りを出来るかもしれない。


しかし専業でアフィリエイトをやっていくにはリスクが大きい。

今の会社で耐えながら、隠れてアフィリエイトを続けようとも思っていたが、

確定申告今日してきて、会社の人にバレないか死ぬほどビクビクしていた。

バレないように最善は尽くしたが、税務署から本当に会社通達が行かないか不安で仕方がない。

バレてクビになったら懲戒履歴?が残るのだろうか。

こんな何かに怯えた生活は本当に辛いと思った。

ここ1年間心から笑えていない。

今の会社も社内環境ボロボロと言え、副業に力を入れている社員を置いておくのは嫌だろう。

そもそも許可を得てない訳だから

本当なら今の会社に入った時、

何かの縁で入社したんだから、精一杯会社の為に尽くそう!

と考えていた。

しかし心がズタボロになると、

どうひねって解釈しても、会社の為に働けないと思ってしまった。

これからどうすればいいのか分からない

私と同じような心境の人はいないだろうか

共感してくれる人がいたら、何か言葉が欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん