2014-02-10

http://anond.hatelabo.jp/20140210115203

そりゃ、「世間の重圧が怖い」と言っているだけで、自分から彼氏彼女を探すモチベーションコミュニケーションスキルも持ち合わせてない男女同士が、放っておいて勝手にくっつくわけ無いじゃん。

そういう男女を半ば無理矢理にでもくっつけるマッチングシステムがないと、カップルは成立しないと思う。

昔はお見合いもあったけど、今や結婚自由恋愛前提で、結果非婚少子化まっしぐら


もっと非モテっぽい言説でツッコんだこと書くと、リアルでの声のデカさ故に社会的影響力の大きい「彼氏彼女なんて自然とできるよ」勢は、それが当たり前すぎて、放置していたら一生独りという人間への想像力がなさ過ぎると感じるし、それこそが、元増田みたいな人間を生み出す根本原因だと思う。

彼氏彼女なんて自然とできる」とか、そんなの全然当たり前じゃないことは、もっと広く世間認知されていい。

まあ、「世の中には自分想像を絶するくらい、色んな人がいる」という事実を認めろと綺麗事を言ったところで、認めることで即座に何かメリットがあるわけじゃないので、かくして「お前変」「あいつ変」「要は勇気(ry」という視線はなかなか揺るがない。

そんで、そういう視線を投げかけられた方は「リア充爆発しろ」と返していたと。今もそうなのかは知らんけど。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん