2013-10-28

仕事ができないと思っていた上司についての認識を改めた

仕事ができないというわけではなく、仕事へのモチベーションがないだけだった。

やる気が無いから部下に丸投げした挙句、成果を自分だけのものにする。

つきっきりで1から10まで懇切丁寧に教えてもらいながら自分は頭を動かさずに手を動かしているだけ。

教えている側が考えている間は自分自分なりに考えようとかそういう能動的な仕事への意欲が一切なく、待ってる間は指示が止まって行きどころを失ったマウスポインタが画面上を無意味にせわしなく泳ぐだけ。

仕事が振られている意味がないレベル

そこまで細かく指示しないとできないのであれば自分でやるよと。

最終的には、部下におんぶにだっこ自分仕事を間接的に全部やらせおいて、それが原因でさんざんお世話になった部下が自分仕事ができずに残業しているのを見て「あいつは仕事が遅い」だとか「俺は残業なしで終わらせている」ってバカか。

あと仕事時間中にトイレの個室でサボる。1日あたり長くてトータルで2時間超え。短くても1時間超え。タバコ吸わないからってありえないレベル

蟻だったと思うけど集団がいれば必ずサボるやつが一定割合で出てくるらしい。

それってつまりそれ以外がそいつの分も働いているってことなんだよな。

業務上割を食うのに自分の取り分=給料が増えるわけでもない。

なぜなら増えるべき部分はそのサボリ野郎に入ってるから

上の上に相談したら会社としては会社お金を入れてくれれば極論どうでもいいらしい。ちなみに技術者派遣会社

でもサボリについては注意してくれて今は改善した。お客さんとの契約関係会社お金を入れるかどうかに関わるから最低限のことはやってくれた。当然だけど。

あとは、仕事に対して責任を持ってやってくれるようになるか、余計な負担をかけられることが減るかを今後も目を光らせておき、また何かあれば今の職場から引き上げさせるという確約はとった。

それ以前にこんな使えない金食い虫クビだクビとも思うけど、高卒で20年以上働いてる人間を簡単に切れないらしい。こんなクズでも家庭持ちだし。共働きから大丈夫だと思うけどね。

もう不惑でいっちょまえに年功序列で地位と給料だけは高い人間なのにほんとに何やってんだって感じ。

俺高い給料もらってるから~って飲み会とかで言うけど別におごってくれることもない。ただの自慢か。

飲み会ではやんちゃ(笑)だったころの武勇伝(笑)をずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと話す。

しかも声でかいから、なんとなく場の全員が聞いてないといけない感じ。

からこいつが参加する飲み会はもう参加してない。

これほど典型的クズ上司に初めて遭遇したから衝撃だった。

現実でもあるんだねこういうこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん