2013-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20131005225557

一言一句もらさず同意

話していて本当に面白い人以外とのコミュニケーション不要すぎる。

コミュニケーションはいもの健全だ的な同調圧力がうざすぎる。

仕事以外でカネにならないお愛想をふりまく労力をなぜ背負わにゃならんのだ。そうする事でこちらに何かメリットがあるのか。

友達いなかったら寂しいじゃんとかそういう意見が全く響いてこない。だって面白くない友達が何人いたってそんな付き合いは時間無駄なだけだ。

それは相手にもそう思ってもらって構わない。それは笑いのツボが合ってないわけだから、いずれにせよこちらでも必要のない付き合いだ。

トシとったら不便になるよとかそういうのも説得力がない。生活のための面倒をタダですませようという、そりゃヨメの介護をあてにするクソ姑と同じ理論だろ。

幼少の頃から基本的にすさまじくめんどくさがりな私が、体が不自由になったからっていきなり人とべたべた話したがるようになるかというとその確率はかなり低い。

なったとしたらそれは心細さからくる甘え、親しいフリをして自分の面倒をみさせようという下心からだ。これはじつにみっともないし、やたらと人を捕まえて繰り言に余念がない年寄りの中にそういう手合いがいるかもしれないと思うと嘆かわしい。床にも伏さずそれなりに元気なら、たぶん私は今と変わらずコミュ障だろう。

とにかく私は面白い旦那とごく少数のつかず離れずの精鋭友人がいるからそれでいい。この関係だけ末永く続けばと思う。

からつるみたい奴ら同士でつるんでくれ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん