2013-09-09

東京五輪招致にイラときてるはてな村民って本当に日本人

別にみんながみんな支持しろとは思わないし、反対する人がいるのも当然だろうけどさ。

招致が決定してからはてなブックマークが異常。

おそらく自民党出身首相が招致に深く関わった事ではてサイライラがピークに達しているものと思われる。

例えばこれ。

引用してるのは人気コメントほとんどはてサ同士でスター付け合ってる。bogus-simotukareあたりが喜々としてスター付けてる。

東電:汚染水首相「完全にブロック」発言を事実上否定- 毎日jp(毎日新聞)

http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/select/news/20130910k0000m040073000c.html

haruhiwai18

"地上タンクから漏れ汚染水約300トンの一部は 海に直接つながる排水溝に到達したとみられ 東電港湾外に流出した可能性を否定していない" →世界よ 恐れ入ったか!!w 首相の「現在進行形歴史修正」を!!w

kmiurakmiura

世界中がこの明白な日本首相のあまりに明白な嘘を眺めた。彼を選んだ人々の中に恥じ入っているはどれだけいるのか。国内から糾弾の声がもっと上がるべきである

hharunagahharunaga 安倍晋三

嘘つきの 安倍晋三は ろ・く・で・な・し。

contractiocontractio

おいマドリード!ここ攻めてこいよ!!

gulugulugulugulu

知ってた案件。知らないのは安倍だけじゃないの。

unorthodoxunorthodox

要するに安倍オリンピック呼びたさにテキトーな出まかせを言っただけってことになるのか?

HanpuuHanpuu

首相は今後東電の口をブロックしないとね。

tomo_fujitomo_fuji

とりあえず首相はこれに反論しとけよ。「コントロール下にある」がリップサービスなのはわかっているが1週間持たず否定されるのはおかしいだろ。

dwnrvrdwnrvr 原発

いやたとえ筋金入り安全論者だって完全ブロックなんてそうそう言えないと思うんだがよくもまあアレ臆面無く言えたもんだったよな。/しかし改めて考えると今回の三都市からの候補選出ってほんと無理ゲーだったなと。

kodebuya1968kodebuya1968 安倍晋三

そういえば一次内閣の時「消えた年金」問題の時も自信満々に「最後の一人までお支払いいたしましゅ」と訳のわからない自信を見せていたのだったな。

臭すぎる

あんまりこういうこと言いたく無いけど、おたく日本人じゃないでしょ?

これだけ執拗に、何年も何年も、どんなジャンルの話題においても、日本を貶し続けるその精神性って尋常じゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん