2013-07-20

3年前の友人と会ってわかったこと。

俺は3年前に新卒上京してきた。今は自分の好きな仕事をして充実している。仕事生き甲斐と言っても間違いではない。

タイトルにある友人は、上京から1年前くらいにやっていた短期アルバイトで知り合った。同い年だ。

彼は、フリーターだった。また、高校中退で気にならないくらいの精神病を煩っていた。

彼は、俺と同時期くらいに上京した。彼の上京理由は親の転勤とかそういうのらしい。

彼は上京してから先週まで海外に住んでいた。つまり3年会ってない。

先日Skypeに、日本に帰ってきたから遊ぼうとチャットがとんできた。

めんどくさかったが、海外旅行の話や3年ぶりの彼を見てみたったので快諾した。

話した内容と次の通り。

今後交わることのない人生になると確信した。

  • やっぱり新卒一括採用はやめられないよなあ。 こういうクズが普通なのが高卒中卒なんだぜ? 奨学金の話題で「大学に行かなくてもいい」とか「高卒で就職すれば」とかいう奴って育...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん