2011-10-26

ネットで人が殺されるのを見た事がありますか?私はありますmixiでした。

見たというか、知らされたのは、死んでからでした。いきなり知らない人が、虐待の事を書いたら、mixiで人が死んだ話をメッセージで送りつけてきました。

たくさんいるマイミクさんには言わないのに・・・

その人のマイミクの一人が亡くなった日の日記には、ドラえもんについて書かれていて、全くそんな話は出てませんでした。

それまで何のやり取りもしてないので、いたずらかなと思いました。言い方が、いきなりですみません、驚かれるかもしれませんが、聞いて下さい、というふうに始まるのでもなく、いきなり書いてありました。

京都の人で、殺人事件で有名な勝田清孝さんと同じ高校出身なのかその高校のコミュに参加されてました。 それを知ったのは検索たからでしたが。

嘘か釣りかもという思いと、この人派こういう言い方で嘘だと思われると思わないのだろうか?という思いがしました。

その時点で返信したかどうか忘れましたが、2chのsns板を見てみたら、mixi自殺!!というスレが立ってたので、気になってみてしまいました。

それによると、亡くなった方は、mixiで元2chでコテもやってて、NHKのしゃべり場を首になった人で、専用のヲチスレである強烈な人でした。虐待された人のコミュに行って乗っ取って管理人になって、人を叩いてたそうでした。いかにもな叩きもあったかもしれませんが、やってはいけない励ましや責めたりなど、最近偶然違うところでみたら、その強烈な人は何かの政治家の孫らしかったです

その人に攻撃されたのも原因の一つのようにスレには書かれていて、確認のためmixiを見たら、どうも話は違うようで、叩いてたけどそれが原因というよリ、失恋が直接の原因のようでした。背中を押す効果はあったかもしれません。叩かれていたというより、彼女は良い人で、その管理人が人を叩いたりするのをおかしいと言ったりしてたみたいでした。頭も悪くなさそうで美術系?か文系の4年制大学を出て、その時の専門を活かした仕事にもついているようなのに、新聞記者だった父親と専業主婦だった母親、どちらからも虐虐待を受け、父と別れるように母に言って離婚させたら、父が自殺したとかで、悩んでたみたいでした。兄もいて、mixiにいましたが、その管理人に対しても怒ってましたが、この兄も虐待してた事もあったらしいので、何とも言えない状況だったと思います

そのコミュニティは、自分とは考え方が違いましたが、その管理人をみんながあんまりマトモに相手にして気の毒だったので、副アカを取り、その人がどういう人かわかるまとめサイトスレ投稿したら、他の反論や煽り派、別に削除にしないのに、私のだけ削除になってました。

そんな事もありました。

その管理人より普通に仲良くしてたはずのマイミクさんたちの方怖かったです

そのコミュと関係なく、何かの会か何かの集まり虐待とは関係ない趣味の会のようなもので、受付をやったりしてたから、顔は割と知られていたらしく、この間あった時には元気そうだったのに、と書いていた人もいました。その会の会長がまた、よくわからない人で、死ぬ前に連絡くれとか言ってたらしく、その約束を守ってメール電話したのに、見ないか出ないして、中卯にうどんを食いに出かけたら、その間に亡くなったらしいですが、それを延々と後悔したような書き方で書いてました。書いて慰められていました。

mixiからなのか、死ぬと、追い詰めた方が責められる(マイミクさんの事じゃなくて)

例え勘違いでも

関わってた人は、色々言われる。

ヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒひひひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん