2011-10-02

なんだろう。昔はもっと仲が良かった気がしたんだけど。

俺とは性質が少し違うなーくらいしか認識してなくて、たった一人のきょうだいだし、仲良くやってたと思う。

おれは高校を出てすぐに就職して、妹は県外の専門学校に行って、今年卒業して帰ってきた。

そのまま県外で就職すればやりたかった仕事もたくさんあるのに、わざわざ帰ってきやがった。

就職先は専門学校で学んだこととは関係のないところ。意味がわかんない。

月に十万近い家賃で、しかバイトは一切しないで、卒業して、意味がわかんない。

地元に帰ってきたいのはわかるけど、やりたいことあるんなら環境の良い職場経験積んでから帰ってこいよ。

とりあえず今のところで働きながら探すって言ってるけど、言ってるだけでそんな努力なんかしてないみたいだし。

なんのために学校に行ったんだ?

住んでるところは田舎から車が必須なんだけど、妹は新車を買ってもらってるし。

おれの中古をあげるって言ったのに、嫌だとか言いやがった。

その車の話も親は最初中古を探して買う予定だったらしいんだ。

そんなとき、おれはちょうど車を2台もってたから1台あげようと思ったんだ。

から、親にその考えを話して妹に提案してもらった。

あげようとした車は軽自動車なんだけど、ターボだしフルタイム4WDだし、ちゃんと整備もしてたから、悪くない話だと思ってた。(冬は雪がめっちゃ降るから軽なら4WDじゃないと家まで帰れなくなる)

でも、妹はそうは思わなかったらしい。

せっかく自分の好きな車を買ってもらえるところだったのに、お前が余計な提案したから買ってもらえないじゃないか

って思ったみたい。提案しただけで強制ではなかったし、でも、、、お金のこと考えるとおれの案が丸く収まるし、妹はそうだねって言うと勝手に思っていた。

まさか、メールで「お前のせいで全部狂ったわ。ボケ。」って送ってくるとは思わなかった。

おれ?こんなに口が悪かったっけ?

妹が帰ってきてからは、もうなんかしんどい。

隣の部屋で夜遅くまで大声で電話するし、それを注意したら逆切れされるし。

ちなみに携帯料金は親が払っていて、月に3万円を超える。

お前が払えって言ったら、もう電話はそんなにしないって言ったけど、未だに毎晩うるさい。

おかしい。そして、学生時代におれは妹にウィルコムを買ってあげて、ずっと払ってあげた。就職したし、解約してきてって言っても未だに解約しようとしない。

おかしい。

おれは冗談かいたずらとか大好きで、ときどき妹をからかってみるけど、マジギレされておもいっきり殴られる。なんだろう。

妹の洗顔とか使ったら本気で怒ってくるのに、あいつはおれのムースワックスを使う。

ワックスはこうやってこれとこれを混ぜるといいよって教えてあげたんだけど、こないだ見たら全部使い切っていた。

それ、6000円くらいするんだけど・・・・限度ってのがあるでしょ。


今日、財布を買ってきてたけど、合皮の安っぽくて、僕じゃしらないブランドらしいけど、でかでかと金のメッキでロゴが貼り付けてあった。

こんなのの何がいいんだ?同じ三万円だったらもっといいほんとの皮のやつが買える。

って言ったら、お前も高い服買ってるし、しかも、お前が着てたら全然高くみえない。

って反撃された。

おれが買っているのは素材も品質もしっかりしたやつで、そんなペラペラものじゃないし、

全然高くみえないってのは、ハイブランドの中にいかに上手くユニクロを紛れ込ませるかって着方をしているからむしろ褒め言葉だ。

ユニクロ万歳



こうやって書いてみるとしょうもないことだらけだけど、すごく合わない。

なんでこんなやつと一緒に暮らしているんだろうって思うくらい合わない。

ほんとで苦痛しかない。昔は違ったのになー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん