2024-01-25

俺がダウンタウンが嫌いで浜田雅功が最も嫌いな理由

元々コント嫌いな所から来て、浜田雅功チンピラ芸が嫌いってのがあると気付いた。

その点で、松本人志と言う人物のもの浜田ほど嫌いではなかったと言うのも発見したりした。まぁ無関心とも言うが。

過去形なのは、今回の件で最近の振る舞いとか活動とかを知って、漫画に出てくる悪役みたいな事ばかりやってるんだなあと思ったから。その点で浜田雅功淡々自分仕事をこなしているんだなと気付く。嫌いだけどな。

何故コントいか

コントというのは

と言うのが本質からだ。これは萩本欽一らによるコント55号が根本にあると思っている。

これは最近の「誰も傷つかない笑い」の話からすると真逆で、新喜劇コント55号以前のお笑い、例えばクレイジーキャッツドリフターズなどの言わば喜劇ベースとしたものと異なると思っている。

極端なことを言えば、これは白人連中が黒人を誇張して真似て嗤うのと同じことだと感じてしま

なので、ダウンタウンがやろうと、内村光良がやろうと、東京03がやろうと嫌いである。最近はそう言う本質が見破られてきたのか、だんだん需要がなくなって消えているのがうれしい。このまま消滅してほしい。

なぜチンピラ芸が嫌いか

上記コント芸の「普通からちょっと外れた人々、つまり異質な人間を嗤う芸の嗤う部分だけを取り出し直接的に弄るようなものからだ。

そしてそれに加えて浜田雅功場合は、そうやって凄んで見せて相手ビビって萎縮するところを浜田と一緒に嗤うことによって成立している所がより笑えない。要するに弱い者いじめ当事者とその周りでいじめられているのを笑ってる聴衆という図そのものであり、何が楽しいのかさっぱり分からない。

見ていて不快である。まぁだから見てないんだけどね。

それに対して松本人志

それに対して松本人志はふざけた事をいって笑わすタイプだったように思う。チンピラ芸と違い、純粋自分を笑いものにしたり滑稽芸で笑わせにいくタイプ芸人普通に笑っていて、芸として威圧したりしていなかったと感じている。

浜田雅功よりはマシだと思っていた。

ただまぁダウンタウンの笑いそのものが合わないので、最近全然見なくなっていたわけだが。

で、アマプラCMうぜーぐらいに思っていたら、今回のこれである

ついでに語ると

ウッチャンナンチャンについて。内村光良コントが好きでそもそもコントが嫌いなのだが、同時にお題を与えてそれで芸人が答える形でおもしろい事を引き出す芸も持っているためダウンタウンよりは良いと思っている。

とんねるずは、若いころはヤンキーのもので嫌いだったが、歳をとってから彼らの気持ち理解できるようになった。ひたすら身内身内に引きこもる感じだが、とんねるずは身内にネタ振りはするが威圧したりいじめたりはしないと言う事に気付いたからだ。一緒に出演する奴をみんな先輩か後輩かタメという地方高校部活動みたいな感じでシンプルに分類してネタ振りするみたいな奴。そのグループの中に積極的に入りこみたいとは思わないんだけど、こう言う連中は自分グループの外にいる奴を攻撃したりはしないし、オタクにやさしいギャルならぬ、オタクにやさしいヤンキーみたいなところで異物にたいしてやさしいのである

1人で飯を食うのが寂しくて後輩に電話銃弾爆撃して呼び出して馴染みの中華料理屋で奢る代わりに絡み酒するとか、半強制的フットサルチームに誘うとかそういうことはやらかすだろうが、自分の代わりに女をナンパさせるなんてことはやらないと思う。

オチ特にない。

anond:20240122221240

記事への反応 -
  • イジメの笑いだから…28.4% 態度が大きいから…76.6% 吉本だから…64.0% 関西出身だから…51.4% 顔が好きになれないから….31.9% アマゾンプライムの広告がウザかったから…120%

    • 元々コント嫌いな所から来て、浜田雅功のチンピラ芸が嫌いってのがあると気付いた。 その点で、松本人志と言う人物そのものは浜田ほど嫌いではなかったと言うのも発見したりした。...

    • 好き嫌いで冤罪起こしていいなら弱者男性には生きにくい社会やな

    • 言うほど120%で済むか?

      • 戸愚呂弟「他の誰かのために120%の力が出せる… それがお前達の強さ…」

        • 中級妖怪なんて200パーセント出したって特防隊にすら勝てんやろ なさけなっ

    • 松本人志は弱者男性じゃないからだろ。未婚ならみんな味方してる

      • 二次元美少女でシコってるブクマカと違って、松本は非モテなのに生身の若い女の子をあてがってもらえてたんだもの、誰も味方なんてしないよ

    • 関西出身だから これ、250%ぐらいあると思う 維新嫌いもそれ 自称知識人で東京から出たこと無くて地方を毛嫌いしてるか もしくは関西以外の地方で東京に憧れてるのに関西を目障り...

      • 関東4000万人 近畿2000万人 中部2000万人 九州1500万人 東北900万人

      • 目障りにしてる あんま聞かない表現だけど、関西だとそういうの?

        • 関東で「どうにかしてるんじゃねぇのか」といっているのはこちらでは聴き慣れない 「どうかしてるんじゃねぇのか」なら日本語として理解できる

    • 自分の方が芯を食った面白いことを書いているのに松本人志の方が世間に認められているから やぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん