2022-04-27

なんでトランスの人は女体側に譲歩を強いるの?

まず前提として、男性から女性への性加害はとんでもなく多い。

ヤバい奴はあらゆる手を使って犯罪を行うので、トランス女性女性プライベートゾーンに入ることが可能となれば、当然トランス女性を装いもする。

実際、トランス女性自称して女性レイプしたり痴漢したりなどの事件は既に起こっている。

海外では、手術しなくても「私は女性の心を持っています」と言うだけで女性と認められるようになっている国がある。

これに異議を唱えるとトランス女性への差別ということにされてしまう。

反対に、「トランス男性男性プライベートゾーンに入れろ」という主張は聞いたことがない。

一般に、それはあまり脅威と見なされない。

何故なら性被害を受けやすいのは『女性』ではなく『女体』だからだ。

トランス女性世間一般から女性らしいと思われる格好で男性トイレ男性風呂に入ったとして、ぎょっとされたりジロジロ見られることはあるかもしれないが、レイプ被害を受けるまではいかないだろう。服を取れば(未手術であれば)男体であることがわかるので、女体好きの対象外になる。

もちろんジロジロ見られるのは不快だろうが、性被害可能性が高まることと比べると、後者の方がより切実な問題である

男性に「男性プライベートゾーン女性っぽい格好の者がいてもジロジロ見ないように」というマナーを周知させれば済む話ではないか

何故女体持ちにだけ譲歩をさせるのだ。

そもそも、私は「女性の心」「男性の心」があるとは思えない。

みんな人間であり、いろいろな性格、いろいろな性志向がある。

女性らしい服装・行動』『男性らしい服装・行動』は文化であり、絶対的基準存在しない。

例えば不思議の国のアリスが書かれた時代は水色が女の子らしい色とされていて、ピンク女性と紐づけられたのは最近のことらしい。

スコットランドキルトというスカート風の伝統衣装は、男性戦士が身につけるものである

男体持ちは性欲を抱きやすいとか、女体持ちは生理不安定になりやすいとか、体由来の精神の揺れはあるが、「おままごとが好きだから私は女性」などという考え方はむしろ時代的でナンセンスだと思う。

トランス女性は何をもってして自分女性だと確信したのだろうか。

男性身体への嫌悪感? 手術をすればよいのでは? もちろん費用がかかるし不安もあるだろうから簡単いかないことはわかるが、はなから手術をする気がない人はどういうつもりなのか理解できない。

恋愛相手男性? 別に男性相手でも自分女性になる必要はない。ゲイでは駄目なのだろうか。

男性女性という概念が実害よりも優先されるのはおかしい。

多くの女体持ちは男体持ちより筋力が低く体も小さい。

また、女体好きな男体犯罪者は「私はトランス男性です」と言う女体持ちは襲うが「私はトランス女性です」と言う男体持ちは襲わないのである

女体持ちに負担押し付けるのを止め、身体性に影響される分野では身体性を尊重すべきではないだろうか。

  • 女性の心というのがあるとすると、確実に「自分に合わない外見で世間に出るのは恥ずかしい」ってのがあると思うんだよね。「おままごとが好き」なんかより、それはかなり強烈だと...

  • 無茶苦茶言ってて草 ならお前が体鍛えたり身体改造手術して被害受けないようにしろよ 男体化手術すりゃいいじゃん

  • 風呂については差別に反対している人でも竿有りで女湯に入れろと主張しているトランス女性ってほとんどいないだろう。トイレについては意見が割れてるようだが、批判が大きいのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん