2021-06-09

ある日、目覚めたら世界美少女だけになっていた

鏡で確認するとワイくんも黒髪ロングの美少女になっていて草

元と共通するパーツが何ひとつない。どっから出てきたんでしょうねぇ?この美少女デザイン

 

TVネットは大混乱のご様子。芝が生え広がったがワイ会社からはなんの連絡も未だに無い

おいおいこの狂った状況で仕事とかあり得る????嘘やろ???www

 

しかし時刻は朝8時になろうとしている

 

LINEで送られてきたオカン美少女化した画像に『そういうのは求めて無いから…』と思いながら無事で何よりとだけ返信し、

イヤイヤ出社の準備を・・・・いや、イヤイヤでは無いなw こんなにわっくわくで出社準備をしたことはない

家を出ないと始業時刻に間に合わない時刻になってもワイ会社から変わらずなんの連絡もなかったので

うっきうっきで最寄り駅へ向かった

  

外は見慣れた景色なのに右向いても左向いても美少女。眼福・・・ではなくそシュールさに思わず吹き出ししまった

つかお前らなに日常生活送ろうとしてんのよwwwwww異常事態でしょwwwwwwこれwwwwwwおうちで大人しくしとけよwwwwww

 

駅に着くと駅は美少女たちで大混雑していた

あー・・・そっか、考えてみたらこの状況で電車動いてるわけないか・・・と思ったらまさかの動いていた

すべての人間美少女化した混乱により大幅に遅延しているだけだった

 

なるほどなぁwwwみんな仲良く頭おかしいわwww

 

電車が大幅に遅延したことによりワイは美少女たちに揉みくちゃにされながら車両に詰められる

まりバカバカしさにニヤニヤが止まらずにいたら前にいたツリ目美少女キッとに睨まれたので

かわいいなぁと思いつつもハンカチで口元を抑えてニヤけを隠す

 

しかし本当にバカばっかだなwwwどう考えても仕事している場合じゃないだろwww

しろこんな時でも子を養うべく職場へ向かうお父さんお母さんたちを褒め称えるべきなんですかねwww

子どもたちは感謝しなくっちゃだなwwwどれがパパママ子ども区別付かなくなっちゃったけどwww  

 

 

会社に着くと見たことない金髪美少女がいた。支店長だった。そっかモンゴロイドやめたのか

うん?モンゴロイドでもモン族とかは天然の金髪いたっけか?

・・・いや、そういう問題じゃないな。マジでどっからこの美少女デザイン持ってきてるんだ?

支店長面影ゼロだわ・・・

 

「もしかしなくても会社来てるのぼくと支店長だけっすかね?」

「そうだよ。ワイくんLINEグループ入ってないから」

「緊急連絡先提出してるじゃないですか。メール電話してくださいよ」

「ワイくん来たなら仕事していって。やることはあるから

「ゆうて取引先この状況で動いてます?まともな会社は自宅待機では?」

クライアント休みでもエンドから連絡はあるから

・・・この異常事態仕事してる場合じゃないと思うんですよね。休もう?」

「ワイくんなにしに来たの?」

 

支店長にしっしと手を振られたので仕方なく自席に着きPCを立ち上げる

  

は〜・・・嘘だろ・・・ブラック企業テンプレみたいな弊社で社蓄根性を見せたのはワイと支店長だけだったか

というか連絡してくれよ

 

支店長、やっぱこういう時のためにビジネスチャットを導入するか、全社員社外からメールアクセス許可すべきだと思うんですよ。

 せめて緊急連絡発報システムを作っておく・・・

「うん。でもそれが無くてもワイくん以外とは連絡取れてるから。とりあえずメール見たらクライアントに詫び投げといて。今日、通常稼働無理だから

 

その後なにごともなかったように普通に仕事した

 

金髪美少女化した支店長は可愛かったが直ぐに見飽きてどうということもなく、ついでにこんな日に出社する愛社精神溢れる部下に肉まんしかくれなかった

自宅でネット見て草生やしたり祭りに参加してる方が良かったわ・・・

 

支店長明日以降どーするんっすか?」

「 "皆さんお気をつけて" しか社長クライアントも言わないか仕事だね」

「ぼく明日風邪ひきそうな気がします」

「なに言ってんの?」

「ゆうて他の社員ますかね?この状況で?」

「無理強いは出来ないね。家にいたってしょうがないでしょとは思うけど」

しょうがないって事は無いんじゃないですかね。たぶん」

「うちも在宅解禁する?」

「この状況でPCや各種ラインセンス申請して通常通り納品されますかね?」

「どうだろうね」

「納品される前にこの異常事態にみんな慣れて平常運転になってたりして」

「かもしれないね

「それでも投資していいんです?」

「人が来ないと仕事にならないからね。仮に使わなかったとしても今後役には立つでしょ」

「わかりました。とりあえずぼくは明日休みますね」

会社PCに家からリモート接続出来るようにしといてね」

休みますよ」

「お疲れ。ワイくん今日はもう帰っていいよ。また明日な」

 

 

帰り道、コンビニ弁当屋営業していた。きらきら美少女なのに目は死んでいた

 

大丈夫、ぼくも今日仕事でした」

 

美少女スマイルでサムズアップしたが店員さんは引き攣った顔で『そうですか』と愛想笑いを浮かべるだけだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん