2020年10月20日の日記

2020-10-20

自分成功できないのは自分倫理感、道徳観に問題があるからだみたいに思う人は公正世界仮説にハマってしまっている気がする。

anond:20201020235645

愚痴られてうざかったという話も愚痴なんだぞ。

anond:20201016163811

元増田さん、余計なお世話だったらごめん。

旦那さんのご両親は、「かなり子育てをしているほう」の旦那さんを褒めるよりも先に、元増田さんを気遣ってくれてたり、旦那さんが「趣味や友人づきあいで土日、平日の夜いないことも多い」ことを旦那さん本人にたしなめたり元増田さんに謝ったりしてくれてるかな。

元増田さんのご両親も、例えば「母親なんだからしっかりしなきゃ」とか「ちゃん休みなさいよ」とか「ちゃんと食べなさいよ」とか「そんな心配しすぎ」とか「ママ笑顔でいなきゃ」とか言うより先に、「仕事育児もして偉い!」「仕事もしてるのに育児本まで読んで偉い!」「目の前のことだけでも大変なのに先のことまでちゃんと考えてて偉い!」って褒めてくれてるかな。

の子供も3歳。

私も毎日死にたいと思いながら、

(うちはすでに夫と別居してるのもあって)私がいなくなったらこんなに毎日何回も私のことを「だーいすき」って言ってる息子はどうなってしまうんだろう、という気持ち

そんなのどうとでもなる、自分が死んでしまえば自分の罪悪感も何もないのだから子どもに恨まれようがなんだろうが関係ない、という気持ちの間をふらふらしながら、

結局行動に移すこともせず、仕事家事育児もできるだけ真面目にこなしながらなんとか過ごしてるけど、

いつまで続くんだろう、早く終わらせちゃいたいよね。

でも子どもに「お母さんも大好きだよ」「ずっと一緒にいようね」って話しているのも本心なんだ。

私は夫とも夫の両親ともも関係修復は無理そうなんだけど、どうせダメになるなら、こんなこと言ったら情けないとか周りに迷惑かけるんじゃないかとか考えたりとか、そういう我慢なんてしないで、自分の不平不満を叫んで自分勝手にやればよかったと後悔してる。

どうせくそ真面目な自分自分勝手っていったってたいして道から外れることはできないんだからさ。

元増田さんと自分が似てるような気がして、勝手感情移入して自分語りして、

全然的外れ余計なお世話で逆に嫌な気持ちにさせてしまったら本当にごめんなさい。

生きるのも死ぬももっと楽に自由にできたらいいのにね。

anond:20201020235536

それは電磁波が体内に溜まるので疲労が溜まるんよ

俺はブレスレット買ってからそういう謎の疲労感がなくなったからこのブレスレットおすすめ

愚痴ばかり言う同僚と離れたらすごく楽

元弊社が親会社に飲まれてみんなバラバラに配属されたんだけど、毎日毎日文句ばかり言っていた同僚と離れて新しい仕事を始めたらめちゃくちゃ楽しい

たまに元弊社の元同僚と顔を合わせるとそっちはどうだと愚痴前提で話を振ってくるのがうざい

anond:20201020235137

給与所得者だともっともらっててもそんなに贅沢してないと思う。

親が資産家だったり不動産運用してたり高収入2馬力でも無い限り。

迷子を助けた子供は偉い」だけで済ませばいいのに

「助けない大人は情けない」と続くからクソ

anond:20200608223219

現代人の特徴は「謎の疲労感」を抱えていることだと聞いたことがある。

買い物しようと町まで出かけたらマスクを忘れて入店拒否されるサザエさん

瞑想やってもイマイチ効果分からん

瞑想をやろうがやるまいが気分の多少の高低なんて毎日あるし、ちょっとしたことテンション上がったり逆に落ち込んだりするし

どれが瞑想の成果でどれが瞑想をやっていれば防げたものなのかわからない。

結局科学的根拠があるからあるんだと思うしかない。

anond:20201020235137

これって噂の

私ってホントブス…ってツイの増田版かな?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん