2020年08月16日の日記

2020-08-16

髪が憎い

髪という概念、なくなってほしい。

セミロングなんだけど、ドライヤーで乾かすのに10分位かかる。暑いし、時間ももったいない。

じゃあ短くすればいいじゃんって思うかもしれないけど、短いと寝癖やらなんやらで余計に時間がかかる。セミロングは結べるから実は一番ごまかしが効いてラクなんだよね。

男性は薄毛で悩むっていうし、髪って面倒くさすぎでは?

22世紀には、基本みんなスキンヘッドで、こだわりのある人だけ伸ばすのが常識になっててほしい。

銀翼のイカロス読んだ

ドラマ版の改変がすごくて引いたなー

車に乗れば便利なのはわかってはいるけど怖くて運転できない…もっと無人荒野みたいで他の車がいなければ楽勝なのに、現実はやれ車線変更ウインカー縦列駐車だと面倒な事を言ってくるのだ

anond:20200816160855

逆だけど、芸能関係とか映画女優さんとかは昔の方が美しいような感じする。MGMミュージカル映画とか今たぶん作れないし、

ドリフターズみたいな楽器が出来て生放送舞台コントができるスーパーグループはもう30年間出ていないしもう出てこないような気がする。

昭和テレビ歌番組も豪華生バンドコーラスが入っていて今見たらとても贅沢なつくり。

anond:20200816235404

もっとLGBTアクティビズムが盛んな国々の銭湯とか女性専用車両はこの問題にどう対処しているんだろう?

北欧サウナみたいな感じなのかな?

"スケパン刑事"約 12,900 件 (0.30 秒) 

普通にDVD出とる

anond:20200816210646

実例調べたら?言葉遊びにかまけてる暇があったら。

瀬戸内海以外の西日本勢力中央への関心が弱い説

東西でみたhttps://anond.hatelabo.jp/20200811170757は雑だったので、

ちょっと考え直す。

京都に直結する海上動脈である瀬戸内海周辺の勢力日本覇権争いに関心があるが

平氏大内氏三好氏など)

主に九州勢力はあまり中央政治に深入りしたがらない傾向があるんじゃないか

九州から軍を興して覇権をとったのはそれこそ足利尊氏幕末だけでは?

南北朝時代には南朝九州を押さえたのに、それ以上はできなかった。

黒田官兵衛関ヶ原プランも実際にあったとしても、出身地拠点から考えて瀬戸内海勢力的なものだろう(藤原広嗣の乱も同じ)。

やはり九州山陰も?)は大陸との距離が近く、関心が京都大陸分散してしまっているのだと思う。

九州なら大陸との関係独自に構築して地方勢力として独立することも琉球モデルケースとして考えられる。

磐井の乱にもそういう怖さがあったはず。

幕末欧米の登場で中国朝鮮の重みが相対的に低下したと考えることができる。

ただし、京都より東の勢力大陸しか関心がなくても

途中にある京都にはちょっかいを出さざるを得ないか

どうしても京都は東から覇権を奪われがちという見方もできる。

anond:20200815233616

実際女に見えなければ追い返されるよ。お店が「迷惑な客」を追い出すのは当たり前の話。現実問題、ここで騒いでるようなことは起きてないだろ。

それだけの話なのになぜ今にも「男が入り込んでくる」と思い込めるのか本当に謎。

anond:20200816234740

よく言われるページがめちゃくちゃ長くて見辛いっていうのも、やってるのは一握りだし

anond:20200816235045

きつい

汚い

稼げない

なんで現場仕事してんのw

anond:20200815021019

誠実であることよりも簡単に友人や恋人を作る方が大事だと思ったってことじゃないかな。誠実な人を大切にしたい人も数は少ないもの存在はするだろうし。

ブクマ数を稼ぐ為にトレンド話題キャッチータイトルで書くか、内なる欲求から書いた文章にひとりでも共感を示してくれるか、みたいな話でもあるかと。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん