2020-07-10

海外勢を装う事で気軽にマシュマロを送れるようになった話

これを表立って言うと絶対叩かれるから言えない。

ここに書くことによって許されたい、そして私の様なチキン人間もっと気軽に創作活動をされている方に感想文を送れるようになる事を祈って書いてます

※どこまでもチキン野郎のただの言い訳文です

マシュマロやお題箱と言った匿名性の高いサイトを使って感想を送ることが出来るのは本当にありがたいしこれを素直に使用して絵描きさんや字書きさんのモチベを上げる要員に慣れている方々が素直に羨ましい

ここまで読めばわかる通り私は日本人の癖に日本語が下手くそなのである

結果、マシュマロバカ正直に感想を送ってしまう日には結局何が言いたかったのかが全く伝わらず、逆に作者を困惑させてしまう事になってしま

(これは妄想などではなく、何度も色んな活動者に感想文を送った際の反応を見てきて分かったことです)

感想を上手く書けないならそもそも送らなきゃいいだろという意見も見かけるのですが、大好きな字書きさんが感想や反応が少ない事を気にして活動を辞めてしまったのを目の当たりにして以降はどんな拙い感想文でも送らないよりはマシだ!の精神で送るようにしているのです

ただ、描き(書き)続けて欲しいのに意味不明文章で気味悪がらせて結果離れられては本末転倒だなと思いどうしようかと悩んでいた所にこれだ!と名案が浮かんだのです

それが、海外ユーザーになりきる事でした

海外ユーザーになりきると言っても英語中国語は一切使わ無くていい上に自分日本語の下手さを誤魔化せるのでこれを思いついてからマシュマロを送るのも怖く無くなりました。

これは今から誰でも真似できる事なので是非、日本語が下手くそだけど迷惑がられない程度に好きな活動者さんにマシュマロを送りたいって方はこの方法を使ってください

Twitter等でも日本語勉強されている海外の方は沢山いますよね その文を見てください

日本語を全く勉強されてない方、つまり完全な英文翻訳を見るのもありです

変に敬語が混じってたりタメ口だったりしますよね それを真似するだけです

以下例文

はじめまして、私は海外ですがあなたをいつも応援しています

あなたのABはとても多く読んでいる!これから更新も待っています

これだけでokです

ポイントは「私は海外ですが」の部分

海外ユーザーですが、とは打たない所がミソです

それでいて自然とこの人は海外ユーザーなのだと思わせることの出来る魔法言葉です

ユーザー文字を抜くだけなのですがこれが余計海外ユーザーっぽく思われるんですよね

というか完全に海外ユーザーになれています

変に英語中国語を混ぜると主さんが気を使って中国語英語で返してくれる時があるので注意です

(海外ユーザーになりきっている側は勿論返信が読めないし、主さんに手間を掛けさせてしまうというダブル意味NG)

あと、普通だったらあなたのABをいつも読んでいます!と書く所をちょっとズレた「多く」って単語を使うことも大事ポイントです

先程書いた通りこの方法感想文を送るようになってからは主さんの回答には困惑なんてひとつもありません

それどころか喜んでいるし「私の作品海外にまで伝わっているんだ!」というモチベ向上にも同時に繋がっているのです

言い方は悪くなります数字を気にされている活動者さんは大勢ます

その中でも感想が来ないとヘラりだす方も沢山います

そんなメンタル豆腐活動者さんに応援メッセージを皆さんも気軽に送ってその活動を支えていきませんか?

メンタル豆腐活動者さんは支部いいねするぐらいじゃあ簡単に消えていきます

大好きだった活動者さんの支部Twitterが同時に消えた時の喪失感、後悔は皆さんには味あわせたくありません

そして自分ももう二度と、あんな思いはしたくありません

出来ることがあったのにしなかった後悔。

でも勇気は出ない。そんなチキン野郎が生み出してしまった少々ゲスマシュマロ送信方法でした。

でもこうでもしないとマシュマロなんて送れないか!!!

匿名だったら送れるってもんじゃないんですよね…その後の主さんの対応を見ると余計に。

主さんは皆口ではどんな感想でもいいと言ってはいるけど、綺麗な感想文を求めている

この方法マイナス気持ちで見ている方は絶対

まとまりの無い感想送った時のニッコリ汗の絵文字付いた返答来た時の気持ちなんか分かるはずがない

ないんだ。こちももあんな思いはしたくない

そんな中海ユーザーになりきるこの感想文はお互いにとってメリットしかないのです。

…こうやって言い訳や悪知恵を働かせて生きていくんだろうなぁ

自分が嫌になる。終わり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん