2020年04月19日の日記

2020-04-19

anond:20200419235023

小さいお子さんがいたりして在宅勤務が難しい人に対しても会社から在宅勤務を「命じてる」状態なんだよ

有休使えって言ったっていつまで続くか分からないでしょ GW明けに終わると思ってんの?

いつもの仕事が満足にできなくても給料満額払ってくれるホワイト会社じゃん、良かったね

はてなー2020年1月タイムリープできたらどんなコロナ対策するの

ぜひとも教えてほしい。

東京都

叩かれているけどさ、人口が約1400万人いるんだから、もし7割くらいの人が自粛してても約420万人で、ほとんどの県の人口超えているわけだよ

叩く奴は結局自分我慢しているのにあいつらずるいってなるんだろうな

anond:20200419235203

10億あれば5ラインは立てれるやろなぁ

不織布の供給しだいだけど。

あれだ、卵200円で卵産むニワトリ1200円みたいな

今週の島耕作は見事に老害リアルを描いていて感心した

他人と会話しない廊下ではマスク。人としゃべるときには失礼だからマスクを外すというアホの典型しぐさ

コロナ絡みでキャンペーン中止になったことのお詫び行脚するため、電話でいいのにわざわざ複数人議員会館岩手県まで行って議員知事とおしゃべり

・当然のように外食をして、店員とも楽しくおしゃべり

これを天然でやるんだから弘兼憲史は流石だよな

ネットカフェさん閉店中なら大掃除してくれ!

ネットカフェは昔は使ってなかったんだけど汚くて使わなくなった

いつも誰かいから掃除機かけられないから仕方ないんだけど臭いし埃とか髪の毛とか取り切れてないしさ

でも今なら誰もいないし閉鎖してるんならお願いだから今の間に掃除機いれたりいろいろ作り替えたりして大掃除しておねがい!!!

そしたらコロナ落ち着いた後又ネットカフェに行くようになると思うんだけど

anond:20200419234806

国は国の対策がなくてもギリギリ助かる人を拾い上げて、ギリギリからない人を対象外にするのが絶妙に上手いからな。

anond:20200419234925

10億円で工場を作れて月6000万枚のマスクを作れたのか?

100億円で月6億枚かあ

アベノマスクより明らかにこっちのがいいな

100億でマスク工場を作って医療関係者供給する常識的な案がどうして出なかったんだろう

チェロ引きオタニートの酒豪

彼は、屑の中の屑だ

しかし、チェロの才能だけは

鬼気迫るものがあった (完)

anond:20200419231338

同居の人たちは家の中でも外でもかたまって過ごすからちょっと大きめの個 みたいな感覚なんじゃないのかな

知らんけど

anond:20200419232346

そりゃわかってるよ

から産休とか育休とかに文句言う気もないしその時にこっちが仕事を被るのも仕方がないことだと思ってる

だけど子供いるからって、給料貰っておきながら働いてないって許されるのか?

子供がいて仕事が在宅でできないなら有休扱いにしろよってかんじなんだよ単に

anond:20200419234931

どうして断言できる?

咳をせず会話もしないのが死体だとか逆のことを言い出しそうな増田

anond:20200419234827

え、ネタだよね?怖くなってきたんだけど・・・

教唆だよね・・?

コロナ鍋たべて羅漢したの・・?

anond:20200419134206

量的に不十分な衛生用品はすなわちゴミからな。

トイレットペーパーが足りない!各家庭の備蓄もつきかけだ!ってとき

生産が追い付きませんので、各世帯ミシン20個分ずつペーパー配布します!

 各家庭に送るから460億かかるよ!」

て言われてるのと変わらん

ないよりはマシか?460億かけて?

アイリスオーヤマ10億で工場改装してマスク生産を月6000万枚増産だって

anond:20200419234806

普通の日本人普段におっしゃっていることでしょう「一人で勝手死ね」と

いま検温したら37.2℃だった

せき・喉の痛み・頭痛・倦怠感・味覚異常などは一切なし

明日の朝には下がっててくれ〜〜頼むよ〜〜

審査つきの借入ばかりで補償なんてなくね

anond:20200419233950

買い物に外出できるしジョギングもできるんだろ

労働集会禁止されてるだけで外出禁止じゃねえじゃん

anond:20200419234559

だれが教祖だポアすんぞこのやろww

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん