2019年06月27日の日記

2019-06-27

anond:20190627234226

金だけではないとは思うけど、

人生で失敗したくないから金がない人間結婚相手に選ばないのは合理的と思っていそう。

また、教条的常識的な割に常識を外れた人間に対して、こいつまともでないとすぐ感じてしまう人が多い。

はてなユーザー結構生きづらさ抱えている人も多い気がするのだけど。

anond:20190627234728

実際に話したらそれぞれ立派な人なのでしょうがね、さすがにその雑な煽り啓蒙ハラスメントスレスレだということは言ったほうがいいと思います

また、政治運動との結びつきは個人思想信条レベルからそれなりに目をつぶれます

メディア(質の高いものも質の低いもの玉石混交)と一部の社会学者互助会互恵関係のようになっている面はちょっと問題な気がします。

はてな知名度の高い社会学者などではそれが顕著に見受けられると感じています

anond:20190627235055

お疲れさまです🐇続いててえらいなー。読みたいな。

anond:20190627172933

ウェンディーズ

アップルダンプリング」というアップルパイのようなめちゃくちゃ美味しいメニューがあったんですよ。

あれだけ売ってくれてもいいレベルにすきだったなぁ。

みんな銀行口座いくつ持ってるの?

俺は2つ。

anond:20190627233609

言うねえ

煽りハラスメント

社会学一般根付いた信念を疑って、時にそれを覆すのが得意な分野だから

自分の信念を疑わない人から見たらどうしても受け入れられないこともあるみたいね

ジェンダー分野は俗説も迷信も多いから、社会学者の仕事も増えるし、反発も起きやすいのかなあ

しか社会学全体の評判がひどく悪化しちゃってるけどどうしたものかなあ

anond:20190627222517

はてな民は建て前で年収じゃないと言うクズだけど、結局年収なんだよな。

年収200万代はいくら頑張っても無意味

女は下方婚しない。

男の医者はほぼ結婚する。

この世の真実

スタートアップ反社チェックやってるの?

芸人が闇営業したこと話題になってるけど

一般企業他人事じゃないと思うんだよ

大企業なら反社チェックくらいやってると思うけど

起業したばっかの会社なんてザルなんじゃないの?

芸人金もらえるなら仕事もらったように

キャッシュが切れそうなスタートアップでも同じことすると思う

別に糾弾するつもりはないけどそのあたりの話にならないのは不思議

自分の勤めてる会社取引先が反社じゃない保証は誰がしてるの?

情報銀行ってやばいんじゃないの?

今まではっきりしなかった個人情報の流れを明確化するなんて弁証法チックに言ってるけど、結局流出が加速するだけじゃないの?

しか情報銀行になるための倫理規定は実質損害賠償ができるかどうか。つまり金があれば参入自由

今までグレーというか黒だった名簿の売買が金次第で合法になるなんて、大企業はウハウハじゃないの。

おじさんはもう守りに入っちゃってるのかもしれないけど、これもネオリベとか加速主義ってやつなのかな。

一張羅クレジットカード解約しようかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん