2017-12-07

今の20代の男女は結婚とかマジで無理ゲー

20代年収400万は最低限っていうけど、政府統計見てもそんなの20%いるかいないかまで日本経済衰退してるからもっとハードル下げた方がいいよ

20代で400万~1000万くらい稼げてる人らって、残業代かせいでるからね、そんだけ命と時間削ってるから出会いなんてほっとんどないし、恋愛したくても時間すら取れないって人達ばかりだからなおさらレアキャラになるんだよ

例を挙げれば20代後半に来年差し掛かる俺が年収400万ちょっとで、月労働時間160時間くらいだけど、不安定覚悟で高時給技能派遣フリーランスやらないと、これくらいの時間生産性をねん出できないからね、俺とか35歳以降は本気で資産処分してナマポを考えてるくらい、ノーフューチャーからね、当たり前だけど俺みたいに20代で半分フリーランスとか、いい意味だろうが悪い意味だろうがマトモな人間じゃないから、結婚はまずできないし、そんなのとしない方がいいよ、ホント

でも日本はそういう社会になってしまってるから、嘆いたってしょうがないよ、主語がでかいバレバレ大嘘で見栄はる増田とかやたら多いけど、働いてたらわかるけどあんなの90%くらい嘘ってわかるから

普通に考えてもごらんよ、結婚できるギリギリラインが、その年齢層で30%くらいしかいないんだよ?年々自分若さという価値が失われて行くと考えて

22歳から30歳までの8年間で、週1~2回の男探しをして、30%以内を引き当てる確率って、もう1%下回るんじゃないかな、しか第二次世界大戦SOEOSS女性諜報員並に考えて動いても、これくらいになる無理ゲ―で婚活させられてるんだよ、今の女の子たちって

30や40代に広げれば…って考えてるけど、まさにこの世代勝ち組かつ独身探すなんて、家の庭掘ってダイアモンド鉱脈探すレベルってくらいいないからね

ポリコレだのなんだのというつもりはないけれども、幾らなんでもこりゃ日本女性可哀想すぎでしょ、男も女も若い人間はマトモな方法で生きようとしたら誰も幸せにならねーじゃん、政府20代以下は自由が欲しけりゃ国民半グレになれって言ってるようなもんじゃ

共働き世帯年収上げたってマタハラ保育園落ちたのオンパレード、男も、変な上司人間に当たれば即キャリアバキバキ廃人じゃん

若者いじめて何がしたいんだろうね、この国

  • 貧乏家族でいいじゃない

  • 女が可哀想って言っても恋愛相手の満たすべきハードル自分らで勝手に上げてるの女だからどうでもよくね? 俺は上位30%どころか上位0.3%だからどーでもいいけど体以外に価値なんざ...

  • 分かっているとは思うけど、女も男から最低年収400万円を求められるということだからね? 増田の文章を読んでみると、女は男よりも年収が少なくても構わないと言ったニュアンス...

    • https://kekkon.biz/wp-content/uploads/2017/06/keizairyoku.png あっ、ふーん

  • 年寄りは若者が憎いんだよ 自分だけ置いて死んでいくのが悔しいから道連れにしようとする 高齢化って経済だけの問題じゃなくて社会全体がどんより薄暗くなるんだよ

  • そういえば、女性の男性に期待する年収だが、女性本人の年収との相対的なものだ。みんながみんな年収高い男性を求めている訳ではない。 別に結婚しなくても女性と暮らさなくても...

  • でも現実に考えると式や子供や住宅など結婚にはお金はかかるものなんだよ だから400万のハードルラインを下げるより、国を挙げて給与を一律に上げる方が得策だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん