2017-01-01

夫が憎い

独身でいたかった。

人と関わりたくなかった。

人付き合いがつらい。

生きることの全てがめんどくさい。

人としてろくでもない自分だと思う。

早く死ねたら本望だ。

しか自殺して負の影響を撒き散らすのもためらわれた。

寿命くるまではとりあえず生きてたほうが無難そうなので生きてきた。

そんな私に、色々あって彼氏ができて、色々あって妊娠してしまい、色々あったけど結局はデキ婚をした。

交際を始めた当初は、変われるかもっていう希望があったのだ。

でもやっぱだめだった。

人として、とても全うには生きていけそうにないくらい、私はダメなやつだった。

から交際をやめたいと伝えた。

結婚をしたくないことも伝えた。

妊娠したときだって中絶を申し出た。

しかし彼は別れてくれなかった。

中絶もさせてくれなかった。

理由は、彼を嫌いになったのではないから、別れる理由にならない、とのこと。

からすれば、好きだからって結婚する理由にはならないと思うが。

なぜ断りきれないのか。

気が弱いからだ。

他人ケンカしたことがない。

相手に強く出られると、結局相手に合わせてしまう。

避妊のことだって、はっきり頼めなかったから失敗してしまった。

それを本当に悔やむ。

あの時ピルを知っていたら…

避妊をしなかった自分ダメ人間だ。

誰にでもいい顔をするクズ人間だ。

中絶もできないなら死ねばよかったんだと思う。

まれてくる子供がかわいそうでかわいそうで、ただそれだけだった。

毎日がまんの連続だった。

夫の両親との同居。

1日も休めない家事育児

おまけに共働き

結婚以降の私のがまんと努力は、勝手に産み落とされた我が子への懺悔だ。

「生まれてきたくなかった」ろくでなし自分が、どうやったら子供幸せ人間に育てられるのか。

全然からないまま、とにかく私にできる限りの努力はしてきた。

そういう私の気持ちを、夫はどこまで理解してくれているのだろう。

結婚前と同じように、仕事へ行って、帰ってテレビ見て寝るだけ。

休日自分の好きなことしてる。

私が風邪仕事家事を休むと、同居の母ちゃんに任せて自分は出かける。

夫は家事を一切しない。

掃除洗濯料理は全部同居の母ちゃんがしてくれていたから。

なぜだ。他人の私には家事をさせるのに、なぜ自分の息子にはなにもさせないのだ。

もはや夫だけでなく、夫の両親さえ憎い。

結婚するなら独り暮らしして、自分のことくらい自分でできるようになってからしろ」と言ってやってほしかった。

まぁ、今さら夫に家事をやれとまでは言わないが。

せめてもっと普通に家族と過ごせないのかと言ったら、「ずっと家にいるとイライラする、ひとりになりたい」とか言う。

子供と過ごしたくないなら、なんで子供生ませたんだ。

結婚して子供いるから一人前みたいな顔してる夫が憎い。

家事育児は嫁がやるのが当たり前と思ってる夫が憎い。

いつまでも親に頼ってる夫が憎い。

子供になにも教えようとしない夫が憎い。

子供を持つことに、私と同じだけの責任を感じてくれない夫が憎い。

私をこんな生き地獄に引きずり込んだ夫が憎い。

そろそろ子供も大きくなってきた。

結局私のように人生をめんどくさがっている。

しかし私にできることはもうなにもない。

初詣に行ったら、夫の横でこっそりと拝もう。

神様、私を病気事故で死なせてください。

夫が後のことを全て、ひとりでやってくれますように。

子供がなんとか、幸せに生きていけますように。

  • 「子供がなんとか、幸せに生きていけますように。」 この一言がすげー嘘くさい ほんとはどうでもいいけど責められるのが嫌だから書いてる感じ

  • ひょっとしたら、仕事持ってるなら、子供と二人でやって行けたりしない? 家事もバカ旦那の分やらないでいいだけ精神的に楽だし。 死にたいと思う前に、逃げることも考えてみて!

  • http://anond.hatelabo.jp/20170101084606 なぜ夫がイライラし、家庭内で行動が子供なのか。 それはほとんどの男に共通している特性によるものだ。   彼らは自分が必要で、かつ優位な立場でない...

  • わかるなぁ。 私も増田と同じように、人が苦手で人付き合いは苦痛でしかない孤独好きなんよ。 で、流されやすいし優柔不断だから、下手したら結婚してたかもしれないし、大嫌いな子...

  • 人のせいにして、死にたがっているのか? 電車で死ぬのだけはやめろよ 大勢の人に迷惑がかかるから。 http://anond.hatelabo.jp/20170101084606

  • 私は子供の頃からとにかく早く死にたくて、死ねないまま、自殺を試みることもないまま大人になった。 何か一縷の望みをかけるように結婚し、その人が強く望んだから、子を産まない...

    • ここまで追い込まれても信仰に走らないんだから日本の無神論は極まってるな。

    • 野菜 果物 魚介類を 毎日6時間おきに朝食、昼食、夕食だけ食べなさい。 間食のお菓子、レトルト食品、インスタント食品、ジャンクフード、冷凍食品は 一切やめなさい。 便秘しな...

  • こんな感じでも子供には「申し訳ない」とかの感情があるのが真人間っぽい。それとも女はやはりそういう生き物なんだろうか。ホルモンバランスとかの影響で。その方がだいぶ理解で...

  • スキゾイドなんだろ? 自覚があれば対処もできたろうけど、遅かったな 耐えるか、全部を放り出して失踪するかしかしかない

  • 正月に書いた恨み節に、半年ぶりに追記してみる。 http://anond.hatelabo.jp/20170101084606 あの日の初詣、直前まで心の中で恨み節を唱えながら、いざ両手を合わせ願ったのは「世界平和」だっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん