2016-09-03

アイナナやべえ

アイナナの炎上がやべえ

現代の闇特盛って感じ

(以下はフレフレ新規マネのただの吐き出しです。)

たぶんほとんどの問題点は「現状グレーのものが謝ることでブラックになる」タイプことなので

運営側対応を渋っているんだろうなーと思うんだけど、

対応しなくていいとは思っていない)

これだけは最低限さっさと対応してくれよって感じるのは

ツイッターでの情報漏洩問題事実確認

・騒ぎになって問い合わせが行きまくってかなりたっているのに表立って対応しない、

 (公式ツイッターも急に黙ってRTコラボについて以外ほとんど発言していない)

の2点。

あと別問題として・課金時のエラーボッシュートされた金の調査・返金

明確に守秘義務ヤバいし、

表立った対応がないおかげで不信感がまして、かするレベルでも関係したところに

情熱のこもったマネージャーからの連絡がバンバン行ってめちゃくちゃ業務迷惑かけてる

(これは公式ではなくマネージャーによる二次被害で、そういうところに問い合わせをした返答を持ってきて

 「○○に謝らせて運営最低」とか言っているあなたが謝らせているんですよ)

と金は明確にヤバい ほんとにボッシュートされた人がいるならチュンカの番号なりクレジットカードの明細なり出して

 オタクITに強い弁護士さんに相談すべき

調査と調整で時間かかってるのかと好意的に捉えてたけど

企業責任というかモラル問題でいいかげん対応してほしい……

他の問題ぶっちゃけ逃げられると思う

(し、その選択をしたらそういう体質の会社なんだなあと納得する)けど、

上のやつは企業としての信頼問題に直結してるんだよな

以下は他の問題について、ただの文句

パクリについては、感情論で言うと一番ヤバいけど

アイデアのもの著作権がないのと

(たとえば)デレステカードポージングをパクったことでデレステの売り上げが落ちたとは簡単には言えない以上

著作権ですぐに白黒付けられる問題ではないという風に認識していて、

そうなると参考にしすぎた他ゲーのものを正直に「パクりました」って言う必要がなさそうなんだよな

ただモラル感情問題気持ちいから、言い訳してでも

心配の声が多かったので一定ガイドラインを設けて他ゲーム確認したうえで

 誤解を与えると判断したものは絵を差し替えます」とかで

アイドルイラストを身綺麗にしてあげてほしい……

パクリアイテムに関しては、どんなに責めても

「うちはライセンス許諾してるだけです、業者¥がやらかさないよう指導します」って言わせるだけな気がする

件のPのネーミングの件は、如月については名前法則から大和専用モブ」ってことなのかと認識してたので

夢豚説を見かけてめちゃくちゃ笑ってしまった アイドルの好みが私とまったく合わない

ただ大多数の人が怒るポイントなのもわかるから、今後のストーリーからはひっそり消えるといいね

ダグラスファミリーネーム使わないようにしようね

ハーレム説よりかはネーミングセンスが壊滅的にヤバいイメージ認識してる

きなこの声優は誰でもいいけど鳴きだすと急に素人っぽい声が入ってびっくりするからミュー機能だけ入れてほしい

しんどい芸人の方々は問い合わせの時に内容をまとめて一通のメールで送るんじゃなくて、

内容ごとに別のメールにした方がいいのでは

色々書いていたらどうでもよくなってきたしすっきりした

ます

みんな頑張ってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん