2016-01-19

生きてたらいいことあったのは、結果論

こんにちは。10数年前に死にたかったオタクです。

先日から明日死んだら、後悔する」と思えたことが幸せで、ちょっとどこかでその気持ちを吐き出したかったので増田で。

私は実際、中学生の時に死にたいと思っていました。

学校で色々とあって、遺書も書いて、さあ死ぬぞと思ったけれど勇気がなかったので、みみっちく生きながらえました。

けっこう本気で死にたかったんですけどね……

そんな時、ひょんな事から出会った漫画に、本当に命を救われたと思っています

まあオタクによくある、続きが気になる!という気持ちで、明日を迎えるのが嫌じゃなくなりました。

そしてこの10数年、割と笑えるくらい、オタク的な理由で生きてた気がします。

死にたいと思ってから2年ほど後、この後すっげぇ好きで居続ける小説出会いました。

10年たってからミュージカルになったんだぜ……?すごいよね。

そして高校生になって同人活動を初めて、たくさんの友達ができました。

今でも仲良くしてくれる子もいるんだぜ。幸せなことだよね。

高校卒業の直前に、今でも同人活動続けているアニメ出会いました。

かわいいよ嫁。

大学に入ってからは、まま死にたいと思うことはありましたが、東京にも行くようになって、本当に例えでもなく、視野が広がりました。

まぁ、こんなオタクでも生きてていいよね的な方向なんですけど……

東京って近いんやな(震え声) 東京での出会いもいいものばっかりだよ!

オフ会主催をやって楽しかったと言われたり、同人誌感想をいただけて、本当に幸せでした。

最近では、同じジャンル友達旅行に行ったり、好きなロリータブランドの新作を楽しみにしたり。

あと何やかんやで、近々結婚できそうです。まじか。

本当に信じられないのは、中学後半あたりで地雷だったキャラなのに、ミュージカル観に行ったらまさかのドはまりしたことです。

嘘だろおい……千秋楽ガチ泣きにやられました!!!

毎日キラキラしていて、信じられないくら幸せです。

生きててよかった!と思えるのは、何とか生きてたから。



ただ、昔死にたかった気持ち否定しないです。

死にたい、と思いながら生きてて、運良くいろいろな事に出会って、なんとか運良く幸せからと思うから

なので、死にたいという意見に「生きてたらいいことあるよ」とは絶対に言いたくないです。

生きてていいことあるのは分かるけど、その時までになかったか死にたいわけで。

実際中学前半は、まったくいいことなかったもん!!!

いいことがあったと思えるのは、生き続けた未来の私。

もし昔死んでいても、運が悪かったからと思う。

から、昔の自分否定しないです。本当に辛かったよね、と共感はする。



だんだんとまとまりがなくなってきました!整理してから書けばよかったな。

最近は、中学入る前くらいの元の自分、目立ちたがりで、承認欲求にまみれた奴に戻ってきたよ!やったね!!

割と生きる目標もできてきたので、これからも頑張って生きようと思います

とりあえず、10キロ痩せるんじゃ……



出会った全ての人に、たくさんの感謝

支えてくれたアニメ漫画小説にも感謝

全ての出会いめぐり会いにに感謝



わたしはこれからも、何とか生き長らえようと思います




                       ほとんど、10年前の私へ。

  • 共感できるところがある。 生きてたら良いことがあるというのも結果論だと思う。 実際そうだと思う。 自分は自殺したいと思っていた10年前から何1つ良いことはない。 もちろん俺にと...

  • こいつレイプされたことないんだろうな 近々こいつが私みたいにレイプされますように

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん