2015-09-19

年収1000万円超の未婚40女ですが、子供が欲しいです

タイトル釣り……というか、広くご意見を頂きたいので、こういうのにしました。

1000万円超なのも40女なのも本当です。

結婚できるものならしたかったですが、おそらく容姿にも性格にも問題があったのでしょう。

自分積極的結婚相手を探そうともしなかったのも問題でしょう。

ただ、この歳になって、やはり子供は欲しかったな、と思ってしまっています

シングルマザーとしてでも、子供を産んで育てるだけの財力はありますし、大企業勤めで産休も育休も取れますが、相手がいないので、どうにもなりません。年齢のこともあります

ですが最近、周囲の自分より年上の人が初産で子供を授かっているのを見たりすると、ますます諦めきれません。

はいえ、無理矢理好きでもない人と結婚してまで、子供が欲しいとは思えません。

贅沢なことかもしれませんが、やはり好きな人の子供が欲しいです。

出来れば、今までの彼氏の誰かから精子をもらって出産したいのですが、そんなことって今の時代でも無理ゲーでしょうか。

なんとか実現できる方法ってありませんかね?

彼氏本人に正面切って頼むのも微妙だし、誰か代理人っぽい人を介しても微妙ですよね……。生命倫理とかの問題もあるでしょうし。

精子をもらえて体外受精できても、自分で産めるかわからないしなー。

お金出せば代理母とか頼めるのかな。

最近の、結婚とか子供コスパ議論を眺めていて、そんなことを考えています

お金じゃ解決できないことってありますよね。

子供欲しいなー……。


【追記】

こういう話につきものの、卵子凍結についてですが、40歳以上は基本的に凍結の対象外なのです。

なので、こういうことで悩んでる人で、私より若くて、経済的になんとかなる人は、卵子凍結も考えた方がいいと思います

なお、私自身については、卵子の残り数が朧気ながらわかるAMH検査によると35歳以下程度と思われるので、詳細を検査し、それなりの卵子が採れそうなら、なんとか卵子凍結したいと思って動いています

さらに追記】

自分好きな人の子供が欲しいんです。

その理由ですが、

・ご先祖様に申し訳ない的な、時代錯誤価値観も併せ持ってます

(田舎地主家系一人っ子です)

自分が好きになった人との子供なら、障害がある子でも、おバカな子でも、愛せると思うのです。自分が好きになった人なんだから、基本、責任自分にあるわけです。誰の遺伝子かわからない子供を産む場合、何かあったらもう片方の遺伝子のせいにしちゃいそうで恐い。

私のような立場では本当は語れないとは思うのですが、一般的子供を産む女性は、そういう自己責任論が心の中にあるのではないでしょうか。

養子については、個人の心情としては、それが犬でも本質的には変わらないと思うのと、他人の子供を愛せる自身がありませんし、未婚の女性養子を取るハードルにもめげます

【度々ごめんなさい】

一応、facebookなどで判明しているところでは、元彼氏のうち数人は結婚してないですし、子供もいないはずです。そこらへんをちゃんと調べるところから始めないといけないのでしょうが、そこは普通探偵でもすぐ調べてくれそうな気がしてます


【おわりに】

もう読んでる人はいないかもしれませんが……。

お彼岸だったので、帰省していました。

お墓を眺めながら、もうこのお墓を継ぐ人はいないんだなあ、

などと考えつつ、何にも考えていなさそうな実家の犬を思う存分撫でてきました。

積極的な選択をして、今の生活があるのではなく、選択をしないできたら、今みたいな生活になりました。

こういうことを書くと怒られるのでしょうが、今の年収については運の世界で、たまたまいい上司と同僚に恵まれたからだと思います

これだけ運がいいのだから、他に何か望むのは高望みなんでしょうけど、この歳まで優先順位がわからなかったのが悔やまれます

といっても、運のパラメーター配分は自分では決められないのでしょうけれども。

さらですが、自分で出来ることはして、元彼氏たちへのアプローチ方法も考えます

好きな人を新たに作る努力もしてみたいとも思いますが、元彼氏たちのことを考えつつ、同時平行出来るか……。そんな器用だったら、今の状況はなかったかなあ、とも。

若い人たちがもしこのエントリを見ていたら、頭の片隅にこんな生き方はどうだろう、って、少し考えてもらえたらいいのかな、と思います

  • いやいや、できるんじゃね? 別れた後の人間関係とか信頼関係次第だけど あんたはお金も地位もあって精子を悪用する心配が無いとなれば 提供ぐらいしてくれるでしょ。 きちんと弁護...

    • 元増田です。 出来ますかね? はてなを見てるとできる気がしてくるんですけど、村民じゃない普通の感覚の人だと驚くと思うんですよ。 それと、元彼氏は学生時代の人たちが大半...

      • そっかー そんな前なのか。 相手に家族とか居るとその家族から嫌がられることもあるからそれがな。 「後から変なことを言う奴」なのかどうかあんたしかわからんしな。   感情面と...

        • 元増田です。 ありがとうございます。 そんな前なんです。 自分ではそういうつもりはなかったのですが、社会人になってから、仕事しかしてこなかったのだな、と結果を見て痛感し...

  • 養子にすれば? 一回目のトライで期待の結果が出なかった場合どうするんだろ それ子供が欲しいんじゃなくて自分の運試し?

    • 自分と好きな人との子供が欲しいんですよー。 理由は元エントリに追記します。

      • それじゃあ完全に自分の運試しだよね 大好きな彼氏のために買いたかった一点もののお洋服を少しの差で手に入れられなかったとか 一生ものとして大事にしたい限定アイテムを買えなか...

        • 元増田です。 運試しというのは、そういうことなんだと思います。 授かるためのアクションをして、それでもダメなら諦めもつきます。 ここで聞いたのは、他のエントリへの返信...

          • 選択肢があるってことはわかるんだけど他のすべても選択肢がないってことはあまりないよね やってみたらできるかもって可能性とその方法はあるよね 物理的にいって目標に達すること...

  • でも実際も釣り

  • 可能な選択肢は全部自分で書いてるし自己完結してる。 タイトルで釣ってまで何を聞きたいのさ。 http://anond.hatelabo.jp/20150919221944

  • 可能な選択肢は全部自分で書いてるし自己完結してる。 タイトルで釣ってまで何を聞きたいのさ。 http://anond.hatelabo.jp/20150919221944

    • 元増田です。 ええと、たくさんエントリがあるのですが、これにお返事しますね。 どうやったら信じてもらえるかわからないのですが、私が年収1000万円超とか、40だとかには、この話...

  • 可能な選択肢は全部自分で書いてるし自己完結してる。 タイトルで釣ってまで何を聞きたいのさ。 http://anond.hatelabo.jp/20150919221944

  • 可能な選択肢は全部自分で書いてるし自己完結してる。 タイトルで釣ってまで何を聞きたいのさ。 http://anond.hatelabo.jp/20150919221944

  • 元カレのメールアドレス探して連絡するなりして、まずは会ってみればいいと思います。 自分が昔の彼女にそんなことをいわれたらどうするかというと、「相手による」「話による」で...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん