2008年02月18日の日記

2008-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20080218224942

強さを何と定義するかによりますね。

勇猛さに関してはソ連軍アメリカ軍も認めてますね。

ただ、指揮が拙劣なので効果的な攻撃をしていない例も多いようですが。

芸術家ゲイが多いというのは冗談ではなく本当の話。

だからゲイではない普通の男が芸術家になるためにすることは

まず第一にオナ禁。これだけで集中力が増し、想像力も高まる。

これ、業界じゃあ当たり前の裏話な。暗黙のルールというか。

これからイラスト始めようと思ってる学生さん。とくに思春期のころから

オナ禁できるかできないかの差がセンスやスキルの差につながる。

ミュージシャン芸人一発屋が多いのは売れて女とセックスまくり

集中力と想像力が欠如するためなの。わかる?

腹の虫が治まらない事件。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080218/crm0802181306014-n1.htm

学校や家庭でどんな風に教えてるのか全く分からないんだけど、

こんな事件が起こったり中学生高校生のハメ撮りが当たり前のように溢れてるからには

ITに関する教育性教育と、両方欠けてるんじゃないかって気がしてしょうがない。

性教育は体のことだけ教えて、メンタルな面については教えてないっていうか子供自身も考えたりしてないんじゃないだろか。

尊厳なんて大げさな言葉使わなくてもさ、セックスは人と人との関わりなわけだし、人と人とが関わるからには相手を尊重する気持ちがあって当然なのに。

この子たちにとってのセックスってどちらかといえば動画だったり画像だったりで、人間同士の生身の性はピンとこないからその辺勘違いして迂闊な行動してしまうなんてことになってる?

ITリテラシーと性についてと、せめてどちらかだけでもきちんとしてれば、被害者がこんな風に2重3重にダメージを受けることは防げるんじゃないかと思うんだけど。

表面化してないだけで同じような事件は腐るほどあるんじゃないの。

今の子に漠然と不安感じる。

子供持ってる人はそこらへん家庭とか学校とかでどんな風に教えてるのか教えてください。

妖精さん妖精さん

お願いだから、俺の願いを聞いてくれ。

たった一杯、一杯でいいから、

冷たい水が欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20080218223404

もともと精神患者だったって例も、少なからずある気が。

http://anond.hatelabo.jp/20080218223906

自分も、名前は知られている某外資系勤務。アメリカ人は意外と働く、というのは同意。時折、向こう時間の22時とかにメール普通に来るので、「おおっ、働いてるなお前!」と言いたくなる。ちなみにアメリカ本社社長日本新聞にも何度も出てる人だけど、20代前半は16-20時間くらい働いてたって言ってた(社長になった今はどうなのか不明)。

ただ、ヨーロッパ人は本当に仕事しねえな。イギリス支社とか、金曜日はみんな正午で解散、それ以外の日も18時には誰もいません、とかそういう勢い。スペインもそれに近い。フランスドイツは休暇は長くても勤務日はもう少しだけ仕事する感じかな。他の国は正確には知らん。

http://anond.hatelabo.jp/20080218222743

アメリカの平均労働時間日本とそれほど差はなくなってきてるけど、労働生産性アメリカの7割しかないかったり、投資が非効率なのが問題なのでは?

http://anond.hatelabo.jp/20080218222743

追記

b:id:fromdusktildawn

第二次大戦米軍日本軍の違い。指揮官が強いか、兵隊が強いか

そういう誤解が多いが日本の兵隊は強くなかった。山本七平読め。

http://anond.hatelabo.jp/20080218223248

名前は知られている某外資系勤務だけど、アメリカ本社の人はする時は会社でも残業してるよ。社外秘で家じゃどうにもならないものもあるしね。

アメリカ人残業しないと思ってたオレだけど、それは嘘だと知った。

恋するプログラマ ver0.2くらい

ある日、駅前のバス乗り場で見かけた、茶色いマフラーの人に恋をした。

視線を向けたことを気付かれちゃいけないと思って、わざと明後日の方向を向いてその場を通りすぎた。

ふと、後ろで別の人が倒れる音がしたので振り返ると、足をくじいたらしい。

茶色いマフラーの人が「大丈夫?」とその人に声をかけている。

その手があったかと感心してしまった。

結局、私がバスを待つ間、足をくじいた人と茶色いマフラーの人が何分も話し込むのを延々と見せつけられた。

そこで私は考えた。

Windows Vistaパッケージを持って、通りがかればマフラーの人が、

「それって、最新のOSですよね!?」って声をかけてくれるかもと考えた。

私は早速、近所の家電量販店へ行き、パッケージを購入した。

ものすごく高かったような気がしたけど、クレジットで買ったからあまり気にならなかった。

次の日、同じ時間に駅前のバス乗り場へ行くと、マフラーの人をまた発見した。

チャンスだ。

さりげなく、パッケージを見えるように抱えると、マフラーの人の横を通りすぎる。

しかし、マフラーの人は時刻表ばかり見て、全然こっちを向いてくれなかった。

次、横を通りすぎるときは着信音を鳴らして、メールを受信したふりも交えてみようと思う。

はてな暗号 -- はてな京都移転予言されていた!

はてな紳士淑女の皆様におかれては、この度の唐突な京都へのはてな移転について、不審の念を抱かれた方々も多いことであろう。かく言う私もその一人である。

なぜだろう。ある日、私はぼんやりとそんなことを考えながら、はてなトップページを見ていた。すると突然、私は驚愕の事実に気がついたのである。はてな京都移転予言されていた!それは、はてなサービス名に暗号として隠されていたのである!!

これを証明しよう。以下の文をご覧いただきたい。

はてなサービス名を並べると、見事に一文となって今回のはてな京都移転を表わしているではないか!これが偶然であり得るだろうか?

そう、はてなは、創立当初から、リリースするサービスの名前に巧妙に今回の京都移転メッセージを込めていたのである!はてな京都移転は、創立当初から予定されていたことだった。それは暗号としてはてなサービス名に込められていたのだ!我々は、id:jkondo 神の手のひらで踊らされていたのにすぎなかったのである!!

ナ、ナンダッテー(AA略

・・・

なお、上記の話はすべてフィクションであり、実在の団体や人名とは一切関係ありません。

厨房精神患者になる瞬間

ってなんなんだろう。

叩かれ続けた厨房が異常な行動に走り出す瞬間何が起こっているんだろう。

 

増田の中で、昔2chとかで叩かれた奴はいる?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://wsoku.blog44.fc2.com/blog-entry-227.html

こんなのが良スレって言ってるのが多いことに絶望した!

官僚仕事してないと思ってる人は、終電後の霞ヶ関に行ってみろ。煌々と明かりが点って、タクシーは長蛇の列だ。

無駄仕事してるだけでしょ。世界一流企業はそんな無駄なことしてない。

月経の手当てをしくじって下着を汚すのは"自分の体のこともきちんと管理できない馬鹿な女"呼ばわりで、

公共の場で騒ぐ子供については

"(私はきちんと躾けられたが)最近の(特に若い)親は、自分も躾けられてないから、子供も躾けられないの?"

とかのたまい、

例の沖縄の米兵レイプについては

"14歳にもなるのに、見知らぬ男(米兵とか関係なく)についていってどうなるか想像できなかったことが不幸。想像力の足りない人間は、経験を通して何が危険なのかを覚えていくしかないのじゃないかな"

"こういった悲惨な事件が繰り返されてきたにもかかわらず、どうして初対面の米兵のバイクに乗ってしまうのか"

という考え方で被害に遭った少女への同情のかけらすら見せず、

そしてこういうこと言う女にお定まりのように

"見知らぬ男性から性的な対象として見られているのを感じると、嫌悪感鳥肌が立つけど。いろいろ想像されてそうで気持ち悪い。"

とか言ってる。

id:Lemuriaとかいう女はどんだけ性格が悪いんだ。

(""内は全てid:Lemuriaはてなブックマークコメントより引用)

最近みんな、目立つ人や大企業に対して怒りっぽすぎるのか?

おこる人はうるさいから目立つだけで大多数の人は無関心なんじゃないかと思う。

2チャンネルとかでよく話題になる炎上祭りだって2ちゃんの書き込みの1%にも満たないものばかり。

既婚女性ニュー速板は2ちゃんねる全書き込みの数%程度でしかない。

もし本当に数百万のねらーや数千万のテレビ視聴者の大多数が怒って抗議の電話メールしてるならすさまじいことになってるわけだが、

現実にはせいぜい数十とか数百件程度で抗議する人達は圧倒的少数派。

こんなごく一部を見てぎすぎすしたネット社会だとか勘違いするのは少年犯罪起こっただけで最近若者をひとくくりにして批判する老害評論家と大差ない。

ネット画像流出

スポーツ新聞週刊誌で話題になるのは、モデルや撮影者が有名企業公務員だと身元割れした場合くらいだが、そういう事態になると撮影者・被写体はじめ関係者の日常生活に大きな影響を催すのは想像に難くない。

しかし、そういう個人情報リンクしてない素人ヌード画像って文字通り無数にネットに出回ってる。

こういうケースで画像が原因で被写体の生活に影響が出たって話もあるのだろうか。

たまたま知り合いに見られて脅迫に使われたとか。

そもそも俺も素人ヌード画像を多数見ているが、一度も知り合いが写ってた事がない。

たまたまエロ画像見てたら知り合いのだったなんて経験ある人はいるんだろうか。

[]禁煙3日目

半年禁煙、半年喫煙、のリズムで4年くらい暮らしていて、今年は9日から「半年禁煙」の方の周期に入ったはずが、微妙に失敗。あらためて16日に再開して、今日で3日目。

(12日に、「明日もし煙草吸ったら、ここに5000字の日記をアップ」と書いたせいか、その「明日」である13日には吸わずに済んだ。しかし14日に吸ってしまい、15日にも吸ってしまい、16日に改心した次第)。

3日目。ということで、今日はかなり楽。煙草存在を思い出すことはあってもほとんど吸いたくはならない。ニコチンは3日で体内から消えるはずなので、そろそろ体の依存は消えるかな。一方で、精神依存は自分の経験上半月くらいは消えないから、そっちはもう少し付き合わないといけない。

吸っちまおうかな?とも数え切れないくらい思うんだが、別に誰に命令されているのでもなく勝手に半年禁煙すると決めたわけなので、吸うくらいなら最初から禁煙するなんて決めなきゃいいのに。かっこつけやがって(←?)。ばーか。と思うと、何となく気持ちが続く。いつものことだ。

http://anond.hatelabo.jp/20080218201307

http://anond.hatelabo.jp/20080217204219

http://anond.hatelabo.jp/20080217215531

http://anond.hatelabo.jp/20080217210537

http://anond.hatelabo.jp/20080217221248

なんかもうクビ突っ込む気もないんだけど、

なんでこういう人は自分の文体がここでは浮きまくってて自演がバレバレだって気付かないんだろうなぁ。

あと「ID:ktuo2002」とか、それDにリンクしないから! つうかなんでそもそもID大文字

とりあえず↓の編集履歴を見てd:id:saki-haの人が必死なことはよくわかった。

はてなブックマーク - ソーシャルブックマーク

「ハーブマイスターストーカー」を含む日記 - はてなダイアリー

ネットストーカー - はてなダイアリー

はてなストーカー - はてなダイアリー

サイバーストーカー - はてなダイアリー

うん。もちつけ。まずヘルプぐらい読んで、キーワードリンク記法をおぼえろ。

なんて言うかもう全体に「はてなに初めて来てはしゃいでる感」がぶりぶりだ。半年ROMれ

しかしktuo2002の人もヒマだな。っていうかちょっと楽しいんだろうな。saki-haの人はソーシャルハッキングとか複雑なことできなさそうだから安全だし。

恋するプログラマ

ある日、プログラマテレビを見た。

テレビの中に描かれる魅力的な異性に恋をした。

いくらその人に近付こうとしても、テレビ表面のガラス邪魔をして、声をかけることさえできなかった。

ある日、プログラマは町に出た。

売店でおみやげを売っている人に恋をした。

手を伸ばしたら小さなおみやげをつかんでしまった。

「525円です。」の言葉に、自分のいくじのなさを嘆いた。

ある日、プログラマは絵を描いた。

そして、描いた人物に恋をした。

すぐに絵の中にプログラマ自身を描くと、絵の中でプログラマは異性に思いを告げた。

でも、返事を描くのが恐くなって、キャンパスを閉じた。

プログラマ合コンに出席した。

目の前に座る人に恋をした。

メルアドを交換したけど、何をメールすればいいのか分からなかった。

だから、いつまで経ってもメールを出すことができなかった。

プログラマ掲示板に現れた。

いつも好意的な文章の書き手に恋をした。

あるとき、自分がその人の性別を勘違いしている事に気がついて、ショックを受けた。

プログラマゴルフ打ちっぱなしへ出かけた。

となりでインストラクターアルバイトをしている人に恋をした。

会うたびに「こんばんは。」と挨拶をしてみた。

いつのまにかその人は居なくなった。

プログラマは夜道を歩いた。

悪漢に襲われている人を助けて感謝されたりすることを空想してみた。

ただの妄想に終わった。

プログラマ仕事場に行った。

この間、夕食をおごってくれた先輩に恋をした。

先輩に片想いをしていた人事課の課長に異動させられた。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん