2024-10-13

1回10円のハグ屋さんに救われた話

非モテ弱者女性としての私

私は24歳、彼氏いない歴=年齢の非モテ弱者女性です。

これまでの人生恋愛に縁があったことは一度もありません。

周りが恋愛を楽しんでいるのを見て、幸せそうな姿をただ傍観するだけの自分

そんな未来自分に訪れるなんて、全く想像できませんでした。

歳を重ねるごとに「自分は一生このままなのかも」と考えることが増えていきました。

弱者男性から告白

弱者男性から告白されたことは何度かあります

しかし、その告白純粋愛情からではなく、私を「都合のいい存在」としてしか見ていないように感じていました。

私自身がどう感じるか、どう思っているかなんて関係ない。

ただ、彼らが抱える孤独を埋めるために私を使っているだけ。

そんな風に感じていた私は、人間扱いされない日々に心がすり減る日々でした。

人間から告白がない現実

人間としての私を見てくれる人、人として接してくれる相手から告白経験したことは一度もありません。

「この世界には私を本当に大切に思ってくれる人なんていないんだろう」と、心の底で思ってしまうことが増えていきました。

夜、一人で泣くことも少なくありませんでした。

「誰にも愛されずに、一人ぼっちで死んでいくのかな」という不安に苛まれる日々が続きました。

1回10円のハグ屋との出会い

そんなある日、街を歩いていると「1回10ハグ屋」という看板が目に飛び込んできました。

最初は何だこれ?と驚きましたが、なぜかその看板の前で足を止めました。

ふと思い返すと、私はどれだけの間、誰かに触れられることがなかっただろうか。自分がどれほどの孤独を感じているか、そのとき初めて気づきました。

ハグのぬくもり

意を決して、私は「ハグ、お願いします」と声をかけました。

10円を手渡すと、男性は静かに立ち上がり、何も言わずに私を抱きしめてくれました。

その瞬間、私の心の奥底に押し込めていた孤独がふわっと溶け出し、少しだけ温かさが広がっていくのを感じました。

短い時間でしたが、そのぬくもりは私にとって大きな救いでした。

少しの変化

このハグが私の人生を劇的に変えることはありませんでした。

それでも、この瞬間は私に少しだけ「誰かに受け入れられた」という実感を与えてくれました。

ずっと自分人間扱いされていない、愛されることなんて諦めていた私が、少しだけ前向きに生きてみようかなと思えたのです。

新しい勇気

これから孤独を感じることはきっとあるでしょう。

でも、この10円のハグが私に思い出させてくれたことがあります

私は人間なんだ、誰かに必要とされたいという当たり前の感情を持っていいんだ、そう思わせてくれました。

まだ不安は残っていますが、少しだけ勇気を持って、愛されることを諦めないでいたいと思います

あのハグ屋さんに出会たこと、本当に感謝しています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん