2024-10-04

男に養う価値ってある?


女性の稼ぎが男性より多いと破局リスクが増加 仏研究所調査話題

https://mainichi.jp/articles/20241003/k00/00m/030/158000c

これにアンフェ男さんが「女は男を養わない!」ってキレてるけどさ

そもそも男に養う価値ってある?

「妻が専業主婦だろうが、その逆で妻が夫に代わって稼ごうが、どちらにしろ男は家事育児をしない」ってデータがある https://togetter.com/li/2435520 #Togetter @togetter_jpより

妻の収入世帯収入の60%を超えると夫の家事時間が減少するらしい https://togetter.com/li/2228584 #Togetter @togetter_jpより

収入の夫ほど家事をしないという話 https://togetter.com/li/1749242 #Togetter @togetter_jpより

収入自分より少ない上に家事育児もしない生き物を養うメリットありますか?

養うメリット提供できない男が悪い

(これ言うと男女逆なら許されない!!と男さん発狂するだろうけど、専業主婦なのに家事育児しない妻とか骨になるまでぶっ叩かれまくるからね)

おまけに男は男から見た女と違って可愛くもないし、性欲も満たしてくれない(女の性欲が薄いから。むしろいやいやセックスに付き合わされるまである)


平熱ツイで話題の夫、妻の方が遥かに稼いでるのに家事育児せず生活費六万しか入れずFXに金を溶かし壁に穴を開け妻に暴力を振るい夜中にピアノの音を響かせていた。それでもDVと認められず離婚できないらしい… https://togetter.com/li/2384694

はてな民がかつて、「可哀想な平熱夫を思いやらないで晒すなんて酷い!!」と叩きまくった妻もこの状況だったな


男さんは

「それなら男の収入を上げて女の収入を低く抑えるべきだ!」と喚くだろうが、

その結果地獄みたいなことが起こるんだよ

夫がDVしようが虐待しようが別れない妻が大量発生する


「夫がしたことは許せないが、家のローンが今年6月からまり経済的にも大変なので、してしまたことは反省して、父親として夫として経済的に支えていってほしい。刑事処罰は望みません」って、

娘に性的虐待した夫の裁判で抜かした妻もいた

弁護士ドットコム相談を見てると他にも、

「夫が娘に性的虐待したけど経済的理由離婚したくありません。夫が処罰されないためにはどうしたらいいでしょうか」的な相談が沢山ある

少子化解決のために男の収入を上げて女の収入を低く抑えるべきだ!」的な主張をする奴は

そんな妻と犠牲になり苦しむ子供が増えてもいい!とはっきり言うべきだ

  • 弁護士3人に離婚持ちかけに行って拒否られてるのは、過失相殺される何か隠してるだろ。日常的にDV振るわれてるなら日記取りましょうスマホで傷取りましょうって話から即まとまるよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん