2024-09-15

自分でやれることは自分でやって、相手のためにできることはしてあげたい

仕事の都合上お互い生活リズムが違うから家事ちゃんと分担してやんなきゃいけないよね


僕が家出る頃には君が起きる時間だろうから朝ごはんは僕が準備しておかないとだね

掃除機はかけておくけど、君が起きてからじゃないと洗濯機回せないから、洗濯物はお願いしてもいいか




僕は週末休みだけど、君はシフト制で休み規則からなかなか一緒に出かけたり旅行行けないね



どこかしらのタイミング有給取って一緒にお出かけしようか


まとまったお休みは取りにくいから、できるだけ日帰りで済むところにしておこうか


僕ばかり週末は家でのんびり過ごす事が多いけど、君が好きなお仕事、ひたむきに取り組んでる君が、キラキラ輝いてるのを観ていたら応援したくなってくるし、少しでもその支えになりたいんだ












僕の方が先に帰宅することがほとんどだから、夕飯も僕が準備しなきゃだね





時間帯的に一緒に食べられるかは微妙だけど、家に帰ってあったかご飯が待ってるってすごくうれしいことだよなって僕もわかるつもりだからご飯のことは何も気にしなくていいからね













バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッカじゃねえの??????











いい年こいて実家暮らしの腐れ童貞がそんなできもしねーようなこと頭の中で妄想してるとか我ながらイカれてるわ















根本的に想像力が足りてねえんだよ










家帰って飯が出来てるのは楽だし誰かが作ってくれてたらそりゃありがてーけど、おめーは人に振る舞えるほどの腕前をお持ちなのか?飲食店バイトだって基本洗い場かたまにホールでそんなに調理した経験なんてねーじゃねーかよ


それとも“誰かのために作った料理なら美味しいはず!”とか脳内メルヘン志向ですか???

だったら仕事帰りにスーパーで割引の惣菜とか買って食うほうがはるかに腹も心も満たせるし、味だってお墨付きだろ

ていうかほとんど自分のことも自分でできないでなんで他人に施してやれるって思ってんの?????


ほんとバカバカしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん