2024-08-26

TRPGプレイヤーと遊びたくない

TRPGプレイヤー、と書いてるけど実際はほぼ1個のゲーム宛て

社会人愚痴特定の誰かの話じゃないです

数名に今から書く内容をされてTRPGプレイヤー偏見の塊になりました

遊びたくないポイント

スケジュールが合わない

別に誘ったことに対してごめん忙しい!は別にいい、仕方ない。

ただ何故かあいつら軒並み「⚪︎月に遊べる日はあるか?」の問いにスケジュールこんな感じ!とびっちりセッション()でスケジュール埋まったカレンダースクショ見せてくる

何がしたいんだ?遊べないならそう言え、

確認中ならそう言え。

マジでそのスクショいらない、興味がない。

みんな予定あるから前月くらいまでに先に日付抑えてくれたら休み取るね、って言ってるのにセッションで忙しいで断られるの、

プレイヤーからするとあるあるっぽいけど、どっかの月の1回も遊べない、予定も出せないは普通に誘う気が失せるので

遊びたくないから口実に言ってるのでないなら候補日くらい出した方がいいと思う

セッション()やりたくない

オタク同士がなんかうだうだ喋って遊ぶゲームそもそも楽しくない、時間拘束えぐい

私の想像力は乏しいのでなんかオタク同士が自分含め乳繰り合ってるようにしか見えない、ロールって何?

オタクが考えたオリキャラをそれぞれ8時間ぶつぶつしゃべらせるイベントが本当に辛い

終わってからあーやっと終わった」しか思ってないのにシナリオ感想()無理やり前向きなこと言わされて

なんでAの地点でCしなかったの?とか知らんがなな反省会開かれて本当に苦痛

最初から頭の中でストーリーが決まってるならその台本でも見せてくれた方が変に時間使わずに済んで楽

セッションを優先される

遊びの当日、眠そうにしていた友人に具合が悪いのか聞いたら「昨日遅くまでセッションで……」と言われた

結局友人は眠くて映画館で眠り、カラオケで眠り途中で帰っていった、それを数回やられてる

パターン今日は早めに解散したいと言われて理由を聞いたら夕方からセッションあるからだった

①の感じで一生懸命前々月から予定組んでなんで別の予定バッティングさせて早抜けするんだ

てか言うなよ、まだ買い物あるからとか言われた方が気持ち楽だよ

それを早抜けの真っ当な理由と思ってるセッションメインの価値観がいやだよ

うその人たちとはFOして遊んでないけれど

てかやっぱり嫌われてたか蔑ろにされてただけの気もするし

多分同じような葛藤(遊びたいけどTRPGしたくない……)抱いてる人はいると思うからこれだけは書いておく、

スケジュールのびっちり埋まったカレンダースクショ、送るのやめた方がいいですよ。

予定日を聞いているのであってお前のスケジュール自体には興味ないので

  • うちよそ(笑)とかしてる自称卓修羅のまんさんにありがちな奴

  • それはTRPGプレイヤーの中でも卓修羅と呼ばれる人々だね ゆるくTRPG遊んでる身としては卓修羅とは予定合わないから遊びたいとは思わない あやつらは別の生き物 しまいには恋人から見捨...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん