2024-08-24

40歳独身男性スキンケア事情

混合肌です。

顔面については特に変わったことはしてなくて、洗顔ローション乳液保湿クリーム毎日やるだけです。たまに美容液を使います。保湿命です。

基本的に淀尼で入手できるプチプラしか使いません。ここ2年くらいはずっとキュレルです。

アルコールフリーと無香料が条件なので。でもキュレルって無香料とかいいつつ独特なニオイがありません?あれ好きなんですよね。

過去に使ったことあるブランドはイハダ、ちふれオルビスなど低価格帯がメインです。若い時に一時期血迷ってシセイドウメンなんて使っていましたが高すぎて止めました。

イハダはヒリヒリして肌に合わなかったので使うの止めました。

ちふれはあの独特な匂いは好きなのと価格が安いので長らく使っていましたが、ローションのしっとり具合が絶妙に外していて(とてもしっとりしっとりの間が欲しい)キュレルのとてもしっとり出会たこともあって乗り換えました。

オルビスはだいぶ昔使っていて、確か当時は尼淀で入手できなくて購入するのがめんどかったので止めたような。忘れました。

 

あ、話逸れますがキュレルはリップも神ですね。キュレルのリップを超えるリップ存在するなら教えて下さい。

あの絶妙な硬さと細さが最強です。もちろんまとわりつかない使用感と保湿力も。

 

日焼け止めはずっと金シャカです。ニオイが苦手な人が多いと聞きますが私は好きです。

周りの人に迷惑にならないように注意していますが多分迷惑かかっていると思います。ごめんなさい。

日焼け止め落としは普通メイク落としを使っています。これもキュレルです。ジェルタイプのやつです。

このキュレルジェルメイク落としマジで神ですね。肌荒れ全くしないです。たぶんオイルは私の場合肌荒れします。

 

ハンドクリーム10年くらいアベンヌでしたが最近キュレルとVERDIOを使い分けています。あとたまに松山油脂のシアのやつ。

はい、ここでもキュレルです。キュレル神かよ。無香料のはずなのに独特のニオイが好きなんですよね。なんのニオイこれ?

ベンヌでもいいんですが、チューブが硬くて最後のほう絞り切れないのと微妙に大きいので持ち運びがめんどいのが欠点です。

ミニサイズもあるんですが小さくなり方が意味がないんですよねアレ。かさばるんですよ。

さらミニの超ミニサイズ(試供品サイズでたぶん10gくらい)もあるんですが、でかいの買わないと付いてこないので入手性が悪いです。

5年ほど前にマツキヨで単品で売ってるところ見たことあるんですが、あれ以来遭遇しない。さすがにコスパ悪くてなくなったのかな。

よく手を洗うのでハンドクリームは年中使っています強迫性障害ってやつですね。

あ、シア好きなんですよね。シアでアルコールフリーで無香料のハンドクリームおすすめがあれば知りたいです。

  

ボディクリーム松山油脂のシア脂全身保湿クリームってやつです。もうこれは10年くらい使ってるかな。

理想的テクスチャでこれがなくなったら何を使えばいいのかわかりませんってくらい依存しています

あ。松山油脂最近値上げしたんですよね。まあ変わらず使い続けますが。

 

保湿命です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん