2024-08-22

健全精神を育むために「b.hatena.ne.jp」をブロックドメインに入れた

もう俺のPCでははてなブックマークは見れない。

これ以上インターネットの薄汚い空気を吸い続けたら心が真っ黒に汚れきってしまう。

前はこうやって5chから距離をおいたものだ。

今回も少しずつ毒を抜いていく。

正直、今のはてなを見るぐらいならツイッターを再開したほうがなんぼかマシだ。

ツイッターは140文字制限突破したことミニブログとしての存在意義を失いつつあるが、逆に知性を取り戻しつつある。

はてなブログを辞めてコメントオンリーになった連中が完全に頭のおかしエコチェン形成しているのでもう見ていられない。

10年前に虹裏キモすぎて出ていったときのことを思い出す。

今のはてなはもうそレベルだ。

バクサイより頭も治安も悪くて、Yahooよりも流されやすく、したらばの如く多様性にかけている。

こんな所とはもうおさらばしよう。

長くいすぎた。

これからGoogleニュースねとらぼでも見て暮らすよ。

さようならはてな

お前たちのくだらんコメントは読まないけど、増田に完全匿名戯言不法投棄しに来ることはあるだろうから会社自体は続いてほしいものだ。

つうかさ、もうマンガビューワで儲かってるんだからはてなブックマークなんてリスクしかないサービス廃止で良くない?

たとえばさ、終了寸前のはてな俳句と今のブクマ、どっちの方が価値があったと思う?

はてな俳句が+5点/100点満点だとしたら、今のブクマは-80点/100点満点みたいなもんでしょ?

悪口まみれの便所にしたってトレイン・スポッティングレベル便所になってるし、もう会社イメージ貶めるだけから廃止で良いと思うよ本当に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん