2024-08-11

ジャップだって大国シナを「Made in Chinawwww」とコケにしてチョンに至っては「バカでもチョンでもwwww」と完全に下に見てるじゃん

どこそこの国が「俺は超すごくて文化的なんだ。だから他の奴らとは違うんだ!エッヘン凄いぞ!」とやってるのを見るとき日本人はそれを他人事であるかのように扱うのが不思議でならない。

自分たちのことを謙虚だと勘違いしているつもりだろうが、そんなことはまったくなく、アジアで唯一の先進国であるかのように自認し他のアジアを見下しているのが日本人だろ。

こういう話をすると「いやいや『中華思想(笑)』と比べたらたいしたことないアルヨwww」と逃げるが、誇大妄想を元に世界支配しようとしたのがつい100年前の話で、そのとき抱えていた『八紘一宇天皇陛下を頂点とする家父長制のもと全世界統一すれば、偉大なる父の子になれて皆ラッキーハッピネスでござるよ←こんなバカなこと本気で言ってたのマジで笑えるよね)』の集団幻覚に比べたらまだなんぼかマシに思えるわ。

戦後戦後高度経済成長により世界中を見下してたし、そこから完全に廃れきったのに「でも日本には四季モラルがあるし・・・」とまだまだ中国韓国はもちろんタイマレーシアだって平気で見下しにかかっている。

極東島国で卑屈に暮らしている」というセルフイメージとは裏腹に、実際にはアジアの中では自分たちが頂点で欧米列強常任理事国クラスを持ってこない限りは負け知らずと周囲を見下し切っている。

これが猫被りの腹黒ではなく、正真正銘無自覚見下しなのからとんでもないことだ。

技術安全性漫画ゲームHENTAIの分野において世界トップなのは事実として間違いないのだが、一部の分野で尖っているだけでトータルで見れば他国を見下している余裕があるほどの国とは言えないのが現状だ。

それでも日本人は他のアジアを見下すことを決して辞めない。

自分たちはよそを見下しまくっておいて、他の国が同じことをすれば「自分たち民族を偉大だと勘違いしてプライドだけブクブク膨れ上がってる国ってマジでキモいよね~~(*´·ω·)(·ω·`*)ネー 」と盛大に棚上げをかます

ここ、マジでキモい所ですので、さっさと改善してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん