2024-07-25

無くして初めて気付くものがある増田の夏なの出す丸吾野目月手目地は手しくな(回文

おはようございます

私たぶんここで256回ぐらい書いてるかも知れない事柄があるんだけど、

仕事事務所で使っているボールポイントペンがなくなっちゃったのよね。

いや値段的には100円とかそのぐらいの値段で

買い直せばすぐにいい話なんだけど執着しているわけでは無いけれどなんか失った物を探したくなるのよね。

そんで私が前いた会社フロアが隣なので、

昨日お手伝いしたときとか電話とったときかに

そこら辺に落ちているのかなー?って思って

昨日の私を振り返ってみたの。

うーん、

行ったところには私のボールポイントペンがある形跡がなく、

これは密室完全犯罪可能性もあるわ。

この密室の中で私の3色ボールポイントを失うのは不可能

そう言えば三食そぼろご飯みたいなお弁当久しく食べていないけれど、

あの黄色玉子ゾーンとそぼろの部分のゾーンと緑のゾーンが色鮮やかなトリコロール文字通り鮮やかなお弁当なのよね。

うそれだけでご馳走!って感じ。

でね、

そのふと食べていたそぼろご飯のお弁当の3色カラートリコロールを見ていたら

ハッとして私のつ買っていた3色ボールポイントペンがなくなったことに気付いたの。

そんなに執着しているわけではないけれど

身近に愛用しているものがなくなったら寂しいじゃない?

失って初めて分かることってあると思うの。

それよそれ。

そんで私はもう1回昨日の私のゴーストデータと戦うべく同じコースを走ってみたの。

でもやっぱり私のお気に入りの3色ボールポイントペンはなかったのよね。

ちなみに

その3色そぼろお弁当を食べるときに箸が無かったからってボールポイントペンを箸代わりにしたわけでは無いか安心してね。

そこまで節操ないことはしないわ。

うーん、

って諦めかけた途端、

私が昨日電話を取ったデスクの机の机上の上のペン立てにご丁寧にも刺さって収納しまわれていたの。

えー!誰かが大事にして収納してくれてたのね!って

涙。

ごめん、

涙拭くね。

そんで私はめでたく見つかったご機嫌な3色ボールポイントペンに再開出来たの!

マルコー!って

ハウス1社提供世界アニメ劇場母をたずねて三千里は見たことないけれど

たぶんそのノリだと思うわ。

今回私はその母の立場的な。

いやーでも見つかってよかったわ。

使ったらしまう!って週間を強化している習慣だったのに。

ついつい電話を取ってメモしてそのまま置いてしまっていたんだわ。

から投げ捨てられてない分よかったわ!って思う分、

もっと私もボールポイントペンに対して大切な思いをこのインクに乗せて、

そんな感じでメモ取っていきたいと思うわ。

今日はそんなボールポイントペンが見つかったと同時に

三食そぼろご飯弁当が美味しかったでもある、

二本立てでお送りしたわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドね。

よくよく考えたらサンドイッチって飲み物と一緒に食べる前提だから若干塩気があんのかしら?

今日は珍しく牛乳で一緒にいただいた朝食は美味しすぎて超ショック!

なんてね。

そんな美味しくいただいたところよ。

デトックスウォーター

炭酸レモンウォーラーね。

のこり2ケースつまり48本あるから

また残り減ったら買い足しておかなくちゃね。

シュワシュワの爽快な感じが夏のレモン香りをまたいっそうもり立ててくれるわね。

とにかく暑いから

水分補給はしっかりね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん