2024-06-18

都知事選愚痴

都知事選が近づいてきてイライラしているのでちょっと愚痴

まあ一番悪いのはNHK党だろうな。

もともとイメージが悪いのはあえて語るまでもないだろう。多分俺よりはてなーのほうが詳しい。自分性格をふまえると、主観的には悪に近い存在だ。

そいつらの立候補者が多すぎる。候補者として最初から眼中にないとはいえ、本当に視界に入らないわけではない。

視界に入れたくなくても嫌でもポスターとかで目にする。

こっちはあんたらに構わないからそっちもかかわらないでほしいと思うのに話を聞かずにグイグイ来る感じ。これは間違いなくうざい。

そもそも都知事になる気がまるでないのが明らかのもムカつく。

俺は東京まれ東京育ちだ。

政治に興味はないが、それでも都政が自分生活にとって大事もの、あるいはいままでの自分の成長に大きく関わってきたものだってことくらいはわかる。

なので一応、毎回の選挙にも真剣に取り組んではいる。

ところがなんだ?俺は真面目なのになんでお前らはふざけてるんだ?舐めてんのか?あん

政見放送時間も取られるからニュースもろくに見れない。日曜討論も荒らされる。

んでもって似たようなことをやっている泡沫候補ども。個性があるんだかないんだかわからない。どうせ東京都のこと考えてないからみんな一緒に見える。

ここまで書いてようやくわかった。要するに不快広告だ。

あいつらは要するに宣伝のために選挙活動してるんだろう。広告と一緒だ。そうだ不快広告だ。

その広告の内容は、マニフェストにしてもポスターにしても演説にしても、いずれも不愉快だが、いずれも東京にいる以上目にしないわけにはいかない。

それでもって不愉快である報告をしてクレームを入れる方法は俺にはない。いや現行の法律だと誰にもないのか?

閉じるボタンもないしページバックもできないから離れられない。移動の妨げにもなるし、音もうるさいし。まあまだ街頭の活動はしてないか未遂だけど。

看板も、視界に入るうざさは別としていつも邪魔にならないよう立ててくれてはいるけど今回はどうなんだ?こんなにあるけどどこまで配慮してくれるんだ?

邪魔されて、逃げようとする行為邪魔されて、自分時間ばかりが取られる。

あー不愉快

だけど吐き出してちょっとスッキリした。ありがとう増田

  • ワイは川口住みだからゴミの街東京の王者は気にならないで

  • 交通量の多いところにポスター貼ってあるから よく見ようとすると車に轢かれるんだよな 都庁にプロジェクションマッピングすればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん