2024-06-26

立憲民主党神戸牛が2万円とか日本後進国やなぁ」

https://x.com/ochiaitakayuki/status/1805544589971095745

落合貴之衆議院議員 東京6区 世田谷)(三井住友銀行慶大経済國學院高←世田谷区立小中←青葉学園幼稚園)@ochiaitakayuki

お世話になってきた方に会うために都内昔ながらの古い飲食店街を歩いていたらこ看板

2千円の丼は食べることはないなぁと思ったら、よく見てみると2万円。

バックパッカーとして世界中を旅してきて、後進国ではこういうことはありました。

我が国は、数々の企業が史上最高の利益を上げる中、自国民が注文できないメニューが出始めていること。

やはり経済政策は変えていかなければなりません。

後進国って表現ポリコレアウトでは

・これくらいの神戸牛ステーキなら、東京で食べたら軽く一万円を超えることだって全然珍しくないが(1.5万円ほど払って鉄板焼3切れしか出てこなかったことが)

・より合法的に儲けようとする企業を潰しにかかると自由経済お嫌いですか?

しか店舗がわかるレベル政治家晒し上げるの?

・より安くが良いとか未だにデフレマインドかよ

・というか23区に生まれ育って私立から慶應ってボンボンが何いってんの

なんか全部ダメって感じ

立憲らしいけど

  • 別に店が悪いと言ってるわけじゃないからなあ

    • だったら特定できるレベルで店を晒し上げないんだよなぁ

      • なんで?

        • 立川の海鮮丼屋が立憲共産党の狂信者に粘着された事件があったんだよ。 SNSに虚偽情報を流されたり、無言電話をされたり、営業に支障が出るれベルの嫌がらせ。

  • そこに書いてある経歴全部に泥を塗ってて草

  • このツイートを読んで「企業が悪い」「安けりゃいい」という主張だと思っちゃうような馬鹿は相手にされてないのでは

  • 2千円の丼は食べることはないなぁと思ったら、よく見てみると2万円。 ちゃんと20,000円と書いてあるのに。カンマが打ってあれし。よく見なくてもわかるだろ。 元銀行員なのであれば...

  • アンチポリコレなのに「ポリコレアウトでは」とか言っちゃうご都合主義に増田の人生が透けて見えるわ

  • 数値に関する感性が2,000円と20,000円を読み間違えるレベルって。 議員としても銀行員としても失格だ。家政も任せられない。 こんなやつに国政を任せられるはずないだろ。辞職しろ。い...

  • そもそもお前が勤めてた会社 本社の近くで飲み会したら 会費1人6000円とかやろ っていうツッコミしかないので 下手な市民感覚アピールだと思う

    • 飲み会の会費6000円は出せてもインバウン丼に2万円出せないやつはなんぼでもいるというか普通だろ

  • 後進国発言が典型だが、リベラル派(左派)を標榜する人達が帝国主義を思わせる自国ディスを時々しているのが、前々から自分も気になっていた。 あれは一体何なのか。なぜ、帝国主義...

  • 別に店は全然批判してないよね 外国人富裕層向けのメニューがでるような後進国になっちゃったんだなあ、っていってるだけでしよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん