2024-03-15

id:xlc さんがちょっと心配

・嫌いなもの記事自分から突っ込んで行って嫌いと言う

・(類似製品の)好きなもの記事に行って嫌いなものの苦言を言う


自分から嫌いと言いに行くのはもうアレな人の手前なんよ…

それが嫌いなら開かず無視したらええねん…ひたすら腐してるのはなんなん…

あなたが望む実現しない要件を何度も挙げて最低条件って言うのは客観的に見て結構恥ずかしくないですか?他のみんなは大多数が興味があって覗いて、少数は内容を批判的に論じるんだけどxlc さんのは内容関係ないよね…?

超バズったからやってきた。とかならわかるんだけど公開ブクマ1桁以内でこういうの言っちゃったりしてるのは当たり屋じゃないっすかね…

ちょっと心を落ち着けはいかが?


なぜコーディングVSCodeを使うのか。 私がVSCodeを選んだ理由

xlc 2024-03-13

全く心が動かない。私的には80カラム固定のペインが2つ開きっぱなしの状態が維持できて複数プロジェクトが同時に開けるのが最低条件。


Atom の作者達が作った Rust 製エディタ Zed (OSS) - Qiita

xlc 2024-02-25

VS Codeが嫌すぎてAtomを使い続けているので同じ使い勝手なら移行を考えるかも。私的には80カラム固定のペインが2つ開きっぱなしの状態が維持できて複数プロジェクトが同時に開けるのが最低条件。


保守理解やすコードを書きたい! 〜VSCode拡張機能で循環的複雑度と戦う〜 - Qiita

xlc 2024-02-23

Atomの開発が終了しVSCodeインストールした2023年は全くコードを書かない一年となった。それぐらい使いにくい。というか使う気にならんのだがみんなよく使ってるね。今年Atomに戻したらプログラミングを再開できた。


VS Codeの新機能がすごく便利! ツリービューのスティッキースクロール機能をオンにすると格段に使いやすくなります

xlc 2024-02-15

昨年ほとんどプログラムを書かなかったのはVS Codeさわりたくなかったから。とうとう諦めてAtomに戻してプログラミングの習慣を取り戻しました。後継エディタにもがんばってほしい。


書籍を書きました。 そう、VS Codeで。

xlc 2023-02-02

私はこれ https://www.amazon.co.jp/dp/4798067881 を書くのにこれ https://kobalab.net/liulian/ を使いました。


VScodeの設定(setting.json)まとめ【2023年1月更新

xlc 2023-01-02

VScodeがあまりにも使いにくいので未だにAtomを使ってる。


GitHubコードエディター「Atom」の最終版が公開 ~8年間の開発に終止符/12月15日をもってリポジトリアーカイブ

xlc 2022-11-22

VS Codeを起動してみたが、そっと閉じ、使えるうちはAtomを使い続けようと決意した。


Sunsetting Atom | The GitHub Blog

xlc 2022-06-09

まじか。毎日使ってるのに。VS Codeに乗り換えんとならんのか。やだなあ。

  • 異常者リスト入りしてるんだから異常者に決まってるだろ

  • 中国で生きていくのは大変なんやろ はてブでストレス解消くらいさせたれや

  • 外部ツールを使えば、VScodeでも80桁2ペイン固定できるのに それを調べることすらできないならAtomと心中するしかないなあ

    • 調べたら複数スペースも1クリックで切り替えられるから、十分早いSSD使えば同時に開いてるのと体感変わらんということもわかった これもう、耄碌しているだけでは

    • 外部ツールって拡張機能とかプラグインのこと? 普通に出来そうだけど https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1807/27/news035.html 複数のプロジェクトってのも別ウインドウ開けばいいだけみた...

  • id:xlcさんの行動パターンから、いくつかの可能性が考えられますが、インターネット上の限られた情報だけで個人の精神状態や疾患を判断するのは適切ではありません。 ただ、一般論と...

  • この人中国共産党に家族を人質に取られてブコメ書かされてんでしょ?

  • はてなって基本的にヘイターしかおらんやん 好きなものの話をするよりも、嫌いな人やモノに石投げることが目的化して依存するんよ

  • ぶっちゃけこれ鬱の前兆だよね とにかく自分を不愉快にしたものが許せない それがこの世に存在すること自体が許せなくなる無限ループの一歩手前だと思う

  • 枯れた技術っていう時のレンジが長すぎて、聞くべきことのそんなにないガチめの老害と思うことも多いけど、 この恐ろしいはてブで成果物開陳するとこかはすごい尊敬できる

  • すまぬ。VS codeのおかげで一年棒に振った気持ちがあるのよ。/ ちなみに出来たモノはこれ→ https://kobalab.net/majiang/netplay.html え めっちゃすごいじゃん xclってほんとーにコーディング...

  • これ見るだけだとxlcに不都合なこと書かれて黙らせたいだけに見えるな

  • エンジニアの人たちはよく宗教戦争っていうけど それが許されるのはせいぜい比較して喧々諤々な議論を交わしてるときだけだよね ひとつの派閥が内々でこれのここがいいよねと話して...

  • このidじゃないけど、特定企業の新製品(iPhoneとか)のエントリにヘイトブコメするためだけにやってくるガイジブクマーはわりと見る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん